1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-23 07:45:53

『いろはにキモノ』

テーマ:ブログ

いろはにキモノ 』の撮影で、お着物を着て、東京の街でロケ撮影をしました。
着させていただいたのは、全部で6着。
優しい風合いのお着物、ちょっと辛口のお着物、どれも素敵で、
特に、帯や帯締めとの合わせ方で随分と雰囲気が変わるのには、感心しきりでした。
和服のお洒落って、奥深いですね。

そんなワンランク上の装いで訪れたのは、和菓子屋さんや、美術館など。
鶴屋吉兆さんでは、目の前で和菓子を作っていただき、できたてほやほやの味を楽しめます。
いただいた和菓子は、とっても優しく、上品な甘さで、ほっぺがおちそうになりました。
こちらの店舗でしか買えない『IROMONAKA』は、
以前、雑誌『MORE 』でも紹介させていただきましたが、お気に入りのお菓子です。
最中と餡に、アイスと合わせても美味だと教えて頂きましたマカロンハート



和服姿で訪れた美術館は、普段よりも一層、贅沢な時間を過ごしているような心地に。
まるで着物姿で美術品と一緒に自分も並んでいるような錯覚を覚え、夢気分に笑顔

お着物を着ていると、それだけで街の景色も新鮮に感じられ、
なんだかとてもワクワクした東京散歩になりました。

いつもとちょっぴり違う気分が、皆さんにも少しでも伝わったらいいなぁ。

10/23(木)本日発売『いろはにキモノ 』、手にとって見ていただけると嬉しいです。

藤澤恵麻さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み