腰を悪くしているので

テーマ:
例年の今頃は薪にする木の伐採活動にいそしんでいたのですが、今年は違います。
を悪くして作業できる状態ではないのです。

春に薪作業中に痛めて以来、辛い日々が続いています。
とりあえず、薪棚は一杯なのですが、再来年を考えると作業をしないで良いわけではありません。
それに、富士山薪ストーブクラブの活動が止まってしまって困っています。


薪情報があっても、私の体が動けないので、どうしようもなくなっています。
誰か積極的に動いてくれるメンバーがいれば良いのですが ・・・


私は毎日、下のオムロンの電磁パレス治療器で腰を癒しています。



操作が簡単なので使い易いです。
出張の折は、忘れずに持って行ってます。
普段、車で移動しているので、歩かないし、立っていることない生活しているじゃないですか。

だから、都会に行った際は、普段使っていない足を動かさなければなりません。また、座る機会があまり無いんですよね。

だから、一日が終わると足が疲れるのですよ。
足裏にこのエレパレスを治療すると凄く気持ちいです。

参照) ★ エレパレス HV-F125使い方等の説明 



不思議に都会に行くと腰は問題ないです。やはり地方生活では、どうしても運転が長くなります。腰に悪いのでしょうね。



今日、近所の人が木を持ってきてくれました。
家を整理していたら木が出たというのです。初めてお会いする方でしたが、我が家に木が積んであるのを見て、声をかけてくれたのでした。

ありがたいものです。


薪ストーブ、もう少ししたら火が入るでしょう。
寒くなるのが楽しみです。\(^O^)/
AD
久し振りのアメブロです。

(;^ω^A ァセァセ





私は年に数えるくらいしか電車に乗らないのですが、
今日は東海道線で息子と静岡まで行ってきました。\(^O^)/
新蒲原駅前のマックスバリューに車をとめて、久しぶりの電車に乗りました。

首都圏と違い、ここら辺だと、東海道線も3両編成です。



私は、世間がどうなっているのだろうかと思って車内の広告をよーくみたのですが ・・・


(。-`∩´-。)ウーン・・・



東海道線の車内ってこんなに広告少なかったっけ?
それに良く見ると、ほとんどJRの広告ばかりではないですか!
広告も入らず空きスぺースもあるし ・・・



これって不景気っていう事ですね。
それもかなり、深刻!


アベノミックスって言うけれど、ここら辺では、全然ですねぇ ・・・






帰りに息子と遅い昼食を回転寿司店で食べようと言っていたのですが、お店がどこかにいってしまっていました。


しかたなく、牛丼食べて帰りました。





AD

立木の伐採しています

テーマ:
最近、薪作業で忙しいです。

(;;;:´;Д;`:;;;)ゞァセァセァセァセ,,,

富士山薪ストーブクラブでは今、富士市の立木の伐採をしているのでした。

$富士山薪ストーブライフ

この間の日曜日も車に沢山、木を積んで持って帰りました。
$富士山薪ストーブライフ


今、伐採の時期なので、一生懸命木を集めないと!
薪ストーブをしている方は、頑張りましょうね。
AD
富士山の南側と北側では気温が全然違いますね。

昨日は富士山の北側、山梨県の河口湖に近い別荘地に行ってきました。
除湿機の設置に同行したのでした。

 参照) 別荘の除湿には凍らない除湿機 ダイキン ルームドライヤー


もう、薪ストーブがついていましたよ。
私の住む富士宮市街とは大違いです。


$富士山薪ストーブライフ


この別荘地では木の伐採を沢山やっているので、
木をどんどん持ってきてくれるのですって。
それはありがたいですよね。



我が家では朝夕涼しくなったと言え、窓を開けてまだ寝ていますからね。
薪ストーブはまだまだ先ですよ。