【宇宙貯金】我が人生体験から宇宙貯金を読み解く〜大金が降ってくるまで〜 前編 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。




はじまり編

はじまりは、たぶんあの辺。。。真顔


私は付属の高校に通っていたので、

あまり何も考えずに行ける範囲の学部に進学しました。


大学の入学式で「やばい、ここで4年間は無理!!( ̄□ ̄;)」

と5月のGWには大学から姿を消しました(中退)チーン


2年ほど実家でニート( ´Д`)y━・~~

(古本屋でたまにバイト)


この時WOWOWで見た

銀河英雄伝説にはまり、

どうしても語れる仲間が欲しくて

インターネット上に掲示板がある事を知り、

セガサターンでインターネットを始めました。


家のテレビがモニター代わりの為、

家族にオタクのチャットの内容が大公開滝汗

非常に気まずかったので、

貯金はたきPCを購入



せっかくPCを買ったので

(当時で30万くらい、機種はGateway)、

私も何か発信したいと自作でHPを作成。

(ここでHTMLタグ等覚える)。

この時のHPのキャラクターは

「捕らえられた宇宙人*名前はグレイ」

(いやー この頃から不思議の片鱗が。。。。)



上京編

20歳の時、突然思い立ち東京へ行く。

(この時所持金2〜30万 

敷金礼金どうしたか覚えてないです。

若いって怖いわー(  ゚ ▽ ゚ ;))


状況直後は、映画館のチケットバイトや

若さを利用しての水商売ちゅー



水商売中に男性とお付き合いする事になり

他の男性と話すのが苦痛になって

水商売から足を洗う

 

 

都内に暮らしながら仕事を探していると、

インターネットが流行りだした時代だったので、

HPを自作した話をしたところ、

サービスプロバイダーの派遣として合格


その後何か資格があると良いと聞き、

マイクロソフトの資格を6個取得しました



大学再入学編

やはり大学に行きたいと思いはじめましたが、

何せ興味のない事には集中力が出ないのです。チーン


よって受験勉強ができない。。。。真顔



そんな中たまたまAO入試(自己推薦)

という入試方法がある事を知りました。


これまでの人生を総動員し、

いかに大学に入って学びたいか、

熱く論文を書き、

教授陣の前でハッタリをかます。真顔

(見抜かれていたとは思いますが。。)


これまで自分がその目的を達成するため、

何をやってきたかをむりくりくっつける

(ここで情熱の証として全くそんな気で

とったわけではない資格を証拠として出す。)


その後大学に合格お祝いをもらう。

 


当時は派遣のお仕事でお金が貯まっていたのですが
貯金150万程度

入学金に100万支払い、後は親に相談
奨学金と残りのお金を切り崩しながら
大学へ通っていました。(残金50万


----------

これまでの経緯を見ると、
決して最初からお金を持っていた
わけではなかった

また趣味で勝手にはじめた事が、
後の出来事につながっている事
に気がつきました。(銀英伝なつかしぃ(´Д` ))
私はロイエンタールが好きです。ハート


そして、改めて思う、
私の人生、自分に合わない事には我慢がきかない。 
が、水があってるところではかなりエネルギーを投入しています。


長くなったので、続きは後編で。
後編ではこの残金50万がどう化けていったのかお話します。( ´ ▽ ` )ノ