忘れたくない。。。 | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。

先日Jim&JoriのNVC(非暴力コミュニケーション)のミディエーション(調停)のWSに参加してきました


Jim&JoriはCNVCの認定トレーナーでハワイのマウイ島に住んでます


一度会ってみたくて、大阪からちょっと無理をして東京まで参加


そこで最初のJoriのある話を聞けただけで、今回は来た甲斐があったなと思いました



その時Joriは、あるアフリカのコミュニティーの話をしてくれて


その村では一人一人に魂の歌があり、母親は妊娠期にその歌を聴きに山に登るそうです。


そしてその人が我を忘れた状態になった時、コミュニティーがその人の魂の歌を歌い


その人の本質に戻れるようにするのだとか



その話を聞いて、何故かとっても悲しくなって、涙がポロポロ、止めるのに必死でした。



最近の私は、結婚して専業主婦になって、日々の生活を過ごしている間に


自分の内側にある何か大切なものとの繋がりが薄れてしまっていて


自分が何者か思い出せないような、あれはとっても大事だった気がする(´△`)という感じの


薄ぼんやり過ごす状態が続いていました。


でもJoriの魂の歌の話を聞いて、凄く悲しくなった時


あぁ 私 忘れたくないんだ


自分が誰なのか、何者なのか、忘れたくないんだ


そしてそれを忘れてしまう事は自分にとって、とても悲しい事なんだ



と深く感じました。



それと同時に、コミュニティーが思い出せてくれるというのが凄いなと


私が参加してきたコミュニティーは、どちらかというと忘れさせる方だった感が。。。笑


占星術はこの世界で体験を起こすその人の縮図ではあるけれど、魂という感覚とは少し違う気もするし


オーラソーマも、魂の質を思い出させてくれるけど、もっとダイレクトに体感したい


誰か私が何者か思い出せるよう、私の魂の歌 歌って欲しいと切に思いました。・°・(ノД`)・°・

photo:01