パカラ堂のタルトが食べたくて〜☆ | ちろのおやつ記録☆

ちろのおやつ記録☆

おやつの記録٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




大阪は谷町九丁目にある

パカラ堂


こちらのタルトが食べてみたくって~
ず~っと行きたいと思ってたのでした。



{9DB4A8E8-4277-4E32-98CC-F92052AC9AFA}






雰囲気のある外観~☆



{CB564FBC-D31A-427F-A9E1-82138D06CA2B}









お隣に高津宮があるので、
それを目印に行かれるといいかも~(°∀°)b



{F72A3B6A-DF24-4348-8F55-C968513BD387}







店内ショーケース以外は
写真OKとのことで撮らせてもらいました。







{80C669AB-AECB-45CA-B978-59AC1B9E981B}







写真よりもうちょっと薄暗くて

ほっこち落ち着けそうな感じ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






{A9BE31CC-B765-4C8E-B1FA-D55944ED1171}





イートイン出来ますが
車だったんでテイクアウトしました。







広島レモンのタルト


{5F1D4266-EB0B-4404-9AA0-864926093130}





かなりはっきりレモンのお味。




酸味が際立って甘みが殆どない。

ちょっとこのバランスが好みからは外れてました。




パンチのあるレモン菓子好きだけど、

食べた終わった後にも残る酸味は苦手…あせる








ショコラ ショコラ


{67A53B90-1622-46A0-AA90-4E009DBE310D}






チョコレート味が控えめすぎて物足りない。。

チョコはもうちょっと前面に出てる物の方が好みだな〜



あとはちょっと甘さ控えめな感じがします。



私甘さ控えめは好きなんだけど、

もうちょっと甘くしてもいいのでは!?

って思っちゃいました。








グレープフルーツとカシスのタルト



{CD1707E3-C238-4743-A888-2C3F299D8333}





グレープフルーツとカシスの酸味が際立つ

こちらのタルト



こちらも酸っぱいんだろうな〜って
覚悟してたんですが、
程よい酸味で美味しかったです。








チェリーのレアチーズケーキ



{25F919D7-4ED5-429C-A4A6-0EEC76F6AA11}




チーズ控えめなレアチーズケーキ。



チェリーは美味しかったけど、

チェリーを活かす為にチーズ控えめなのかな。。



う~ん。。好みとは外れてました。。





小ぶりで400~500円ぐらいのお値段も

決してコスパがいいわけではないし、

京都にはお気に入りのタルト店あるし

わざわざの再訪~はないかな。。






ポチっと応援頂けると嬉しいです音譜




パカラ堂洋菓子(その他) / 谷町九丁目駅大阪上本町駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0