神戸さんぽ⑥ 北野ホテルの世界一の朝食~☆彡 | ちろのおやつ記録☆

ちろのおやつ記録☆

おやつの記録٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


クリスマスケーキケーキ

興味がなくて買わなかったのですが、

大好きなパティシエさんが言ってた一言が

買わなくなったきっかけかもしれないです。



フル回転しても作りきれない量のオーダーが来るこの時期、

作り置きはほぼ当たり前で、

生クリームも純生100%でなく、

コンパウンドクリームという防腐剤の入っているものとブレンドするお店が多いのだそうです。



いちごとかも。。

この時期だけ大量に入手できるわけがなく、

どうしても品質の落ちたものが出回るのだそうです。。



その時期になるとクオリティが下がるお店が多いと聞けば、

じゃあ時期外すか~って思っちゃいます。

そういえば。。去年はお気に入りのお店の買ったのに

あまり美味しくなかったなとか。。思い出したり。。あせる



信頼しているお店、

信頼しているパティシエさんのところじゃないと、

安心できないですね~(;´▽`A``あせる








神戸さんぽシャボン玉 続きです(*^ー^)ノ




スモール・ラグジュアリー・ホテルの協会より

「世界一」と賞賛された

ベルナール・ロワゾー氏の朝食メニュー。


それを受け継がれた朝食が頂けるとのことで、

楽しみにしてたんですよね~(°∀°)b 音譜





“世界一の朝食”では

焼きたてパン、フィナンシェ、栗のハチミツやハム、
フルーツにヨーグルト、

手作りのコンフィチュールなどが

テーブルを彩ります。







テーブルセッティングはこんな感じ


{740379D3-A20B-495C-857F-BC1DA6730549:01}




夜とは異なり
真っ白で清潔感のある感じです。







メニューです(°∀°)b


{37D6360D-6836-4487-A772-2154082E3D52:01}




イラスト入りで可愛いですね~ラブラブ









まずやって来たのが、

野菜ジュース



{444CC1F9-AD4F-416A-BCEC-67574E65D30E:01}





一番右手の長いのは普通のジュース

オレンジかグレープフルーツでセレクト。



私はオレンジジュース



彩り鮮やかで目で楽しませてくれますね~




そして

全て、とっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブ





次々に持って来られて

テーブルはスマホの置き場所もないぐらい笑




二段に重ねられた木箱の中には

パンが5種類も入ってます(*≧∀≦*)



{F5D975DD-1021-4127-B7BD-B4EE0930D50B:01}






上はクロワッサン、パンオショコラ、フィナンシェ






{0D1FE8EC-6AC1-40B2-B892-DB5277668964:01}







下はマロンデニッシュとあと二種。



食べきれない分は

持ち帰り用に包んでいただけます。


その横にはコンフィチュールやハチミツ






{B057A1FB-87E1-4366-8E1F-F49281BB1FC8:01}





こちらはコンソメスープ








{16B893B5-97C8-4FAE-B5F0-2B7F26F950C5:01}






こちらは半熟ゆで卵







{D64C3917-12BF-480C-9077-4B52427DE4E5:01}





フルーツやヨーグルト




右上はバター


緑はパセリ、

オレンジはトマトとガーリックのバター




どちらも美味しかったです。






{B092D169-2709-429F-8B39-AEA60BFFF731:01}





生ハムやベーコンも美味しかった~音譜






朝食自体は

海外のホテルの朝食のような感じで

あまり目新しさはなかったですね~




何か違うものを想像してたので、

そういう意味では期待は超えなかったけど、

美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ







ポチっと応援頂けると嬉しいです音譜














神戸北野ホテル旅館・オーベルジュ(その他) / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5