猫たちからのお礼

NPO法人富士山猫を守る会の猫たちへ、皆様から頂きました寄附金、寄贈品等、猫たちになり代わりまして御礼申し上げます。


テーマ:


あいにくの雨天にもかかわらず来場者が1200名

(主催者発表)も来てくれました。

愛護デーポスターの入選者表彰、盲導犬の活動紹介や動物クイズ等催しも多くなり

動物愛護の関心度も上がってきているように思われます。


私たちのブースにもたくさんの方が見に来てくれました。

動物クッキー、動物パンは完売。ボランテアさんが作成しました

可愛い小物入れやイヤリングも大好評でした。


ホスト役は経験豊富な”ビック”と罠により左前足を切断した

”たろうやま”が来場者を迎えました。

”たろうやま”の姿を見て心を痛めた人が多いようでした。

関係者の方も見に来ておりました。

動物愛護に役立てばと願っております。ネコしっぽフリフリ馬ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「記事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


明日22日は「アイメッセ山梨」におきまして、平成28年度動物愛護デー

が開催されます。

今年のテーマは「家族の一員から社会の一員へ」です。

ペットが人間社会の中で共生するための飼養方法を知っていただくことがテーマです。

私たちのブースでは、2匹の猫とのふれあい、猫の飼い方のパネル展示、

飼養中の猫及び施設の写真展示、動物クッキー、動物パン及びボランテアの方

が作成いたしました綺麗な小物等の販売を致します。

是非、皆様おいでください。

お待ちいたしております。ネコわんわん音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




寝姿を撮ってみました。

安らかな寝顔、仲間と一緒の寝顔、お母さんに抱かれての寝顔

この格好で本当に寝られるのかと疑いたくなる寝姿。

人も寝相の良い人、悪い人といますが

寝姿は人も猫も同じのようですね。お月様
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



子猫たちがだいぶ大きくなりました。

春に生まれ、放棄された子供たちです。

「親は無くても子は育つ」と言いますが、育てる人がいなければ

決して大きくなれません。

大勢のご協力者、ボランテアさんの協力を経て

おかげさまでこんなに大きくなりました。

保育園の園児のように、よく食べよく遊びます。

健やかに大きくなることを願っています。にゃー足あと音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



”サリー”の里親さんから写真と近況報告が届きました。

私達にとりまして一番うれしいお便りです。

家族の一員として皆さんに可愛がって頂いている様子が

写真から伺えます。

保護犬と知り、他県から見に来ていただき相性を確認しての譲渡でした。

お散歩大好きのサリーちゃんです。

いつまでもかわいがってもらってね・・・しっぽフリフリ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先日、処理業者の社長さんから「ごみ処理場に動くものが見えたので

よく見ると生まれたての子猫が捨ててあるので、かわいそうだから引き取ってほしい」

との連絡があり引き取りました。

ごみ処理場には、野犬やたくさんのカラスもいますので発見が早かったのでしょう

外傷もなく皆元気でした。

幸い平均350グラムと成長しており、良く食べますので様子を見ています。

落ち着きましたら獣医さんの健康診断を済ませ、他の子ねこ達と合流予定です。足あと音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



以前紹介しました”アーちゃんの近況です。

食器棚での爪とぎを覚え”ガリガリ”とよくやります。

仕方ないので保護板を取り付けたのですが、効果がありませんでした。

また、時々台所に乗ります。

どうも相棒の”京太郎”から教わったようです。

”アーたん”と一喝しますと台所から降りて、人に”スリスリ”を2回ほど

行い、いつもの居心地の良い場所で何もなかった態度です。

しぐさ全てがかわいく見えるのは不思議ですねネコ足あと
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


               昨年の愛護デー風景

コンピューターが壊れてしまい、

本日修理を終えて戻ってきました。

さて、「平成28年度山梨県動物愛護デー」の日時が決まりました。

日時 : 9月22日木曜日(祭日) 10時より15時まで

場所 :アイメッセ 山梨

本年も「NPO法人富士山猫を守る会」で出店いたします。

”猫の飼い方相談、猫とのふれあい、パネル・写真の展示、

動物クッキー販売等”予定しています。

開催日近くになりましたら、もう少し詳しい情報を

お知らせいたします。にゃーわんわん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日富士吉田の道の駅に段ボールに入れられた

子猫4匹が捨てられていました。

道の駅職員の要望と保健所を返して私たちが引き取ることにいたしました。

2匹は風邪を引いたのでしょう、目が明かないくらいの目ヤニと汚れで

動きも緩慢でした。

獣医さんから目薬を頂き治療の結果、今日はだいぶ良くなり

元気も取り戻してきました。

でも、油断は禁物です。元気に育つことを願っています。ネコネコ足あと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



近所の飲食店に迷い込んで来た犬が”サリー”ちゃんです。

飼主も現れず役所から引き取りました。

非常におとなしく他の犬たちとの相性も良く、ウンチ、オシッコも決められた

場所できちんと出来ます。

健康診断、ワクチンも済みマイクロチップも入れました。

特にお散歩時は、嬉しそうにステップを踏みながらリードを引くこともなく

上手に行います。

今日、静岡市から里親ご希望の方が見えてくれました。

大変気に入っていただき、ご家族の方とご相談をしていただき

ご返事を頂くことにいたしました。

良い返事を期待しておりま~す。わんわんしっぽフリフリ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。