2014102710190000.jpg

今日は、愛光堂さんへ、
初ブレスレットを作っていただきに行きました音譜

こちらは電話予約が繋がらないと、
作っていただけないのですが
7~8年前、予約電話をがんばっても全くつながらずあせる

ここ数年はあきらめていたのですが、
今年に入ってから、
綺麗だな~と思うブレスレットをしている方のは
必ず愛光堂さんのだったので、
久々に電話をしてみたら、繋がりました目

愛光堂さんの近くに熊野神社があって、
以前から気になっていたのですが
たまたま先週お会いした方が、
愛光堂さんのブレスをしていて、
「行く前にお参りすると良い」と
教えてくれたので、参拝してから行きましたかお
(たぶん、教えていただかなかったら、
 愛光堂さんへ行ってから、 参拝したんだろうな~得意げ

神社もとっても気持ちが良くて、素敵でした音譜

予約時間ちょうどに店内へ。
(早めに入った方は、一旦出ていたので、
 丁度に入った方が良いと思います)
愛光堂さんは、兄妹のどちらかの方が作ってくださるのですが
行くまで、どちらとご縁があるのかはわかりません。

私は、お兄さんの方でした。

どんな目的かなどなどを、書いた紙をお渡しし・・・。
少しお話しして、おまかせでお願いします。

メインでお願いしたいことはもちろんですが、
サブでお願いしたいことにも、
力を込めた言葉をいただきました合格
むしろ、そっちが心配なのか。
それとも、今は、そっちを大事にした方が良いのか得意げ
いずれにしろ、希望を盛り込んでくださいます。

私は、石屋さんって、
気持ち悪くて入れないお店が時々あるのですがガーン
以前、お店の中に入ったことがあったのですが、
とにかく石が美しくて、
そしてお店も曇りが無いというか・・・
気持ちが良くてびっくりしたんです目

今日、お兄さんとお話しして、とても納得。
なんとも愛や優しさに満ちた感じを受けました。
お客さんの身になって、
作ってくださるのがわかりましたキラキラ

受け取りの時間に行くと・・・

2014102722290000.jpg

実は、すっごくピカピカなんですが、
いくら写しても、うまくいかないんですよ~あせる
きっと、それに意味があるということで・・・得意げ

お兄さんも、
「キラキラしていますね~ビックリマーク」っておっしゃりながら
手首にはめてくれましたクラッカー

扱いの説明なども受けましたが、
ほんとうにまるで、お嫁に出すかのごとく、
石を大切にしているのが伝わってきましたラブラブ!

その清らかさが、すべてに現れているのですねひらめき電球

「神は細部に宿る」そんな言葉を思い出しました。

そして、石の浄化は植物に掛けたりすると良いとのことで、
「小さい、100均の植物でもいいですよビックリマーク」と
教えていただいたのですが、
たまたま帰りに、用事で寄った場所の真向かいに、
ちょうどダイソーがあり、しかも観葉植物売り場で(笑)

2014102721040000.jpg

なぜか全部お疲れだったのですがあせる
このペペロミアちゃんだけが、
唯一、元気な一鉢で・・・
我が家へと、来ていただくことになりましたニコニコ

きっといろんなことが、今のタイミングだったのでしょう。

あとで気づいたのですが、
マヤ暦占いでも出てきた、
今生の私のテーマとも言えるものを
象徴したような色や、意味のある石も、
お兄さんは入れてくださっていたんですビックリマーク

そんな話はしていなかったのですが・・・。
見るたびに、自然と思い出して、意識できることに
後で、気づきましたかお

ほんとうに、不思議で、そして、ありがたいことです。

大切にしますラブラブ