~ふじねの腹の中~

アロマセラピスト&ソーパーのブログ


$あろま屋 藤寧 ~ふじねの腹の中~




テーマ:
電車の中で、幼稚園くらいの女の子とお母さんを見かけたわたしです。


こんばんは。





その女の子は、足をパタパタ、


鼻の穴をモリモリぐりぐりしながら、


電車の中のアナウンスを聞いて



「いまなんていったの〜?」

「ね〜なんていったの〜?」


とママに聞きます。





親子って、喋り方とか似るじゃないですか。


お母さんもどんな感じで返事をするのか楽しみにしていたんですけど






長い髪を耳にかけ、



顔を娘に近づけて優しく〜



「ん?いま?今のはね、次で止まりますっていったんじゃない?」



しかも声もお顔もセクシーなの(*´∇`*)





で、娘は相変わらずパタパタほじほじw




う〜〜ん、





パパかな?!















今日は午後になって冷たい雨が降り出しましたね。



みなさまご無事でしたでしょうか?




寒暖差の激しい日があるので、


体調を崩される方がまだ多いようです。



家族みんなで感染ごっこみたいになっている方とか。





そんな時は、ユーカリやティーツリーの精油を部屋に香らせておくと



感染が広がりにくくなりますよ!



しっかり水分と睡眠をとることも大事ですね。



アロマセラピーにそんなに興味がなくても、精油を1本持っているだけで意外と使えるんですよ♪






ただ、妊婦さんや持病をお持ちの方は、禁忌を検索してからお願い致しますね。





実はアロマセラピストでもあるわたしでしたw





藤寧〜ふじね〜




以下、お知らせです(*´∇`*)



代々木公園で行われている

「アースデイ」は、明日まで!!

わたしもお手伝いで参加しています♪


お買い得品、ためになる情報が盛りだくさんで、とっても楽しそうです。


わたしもせっかくなので早めにいって、ちょっと楽しむつもりです(*´∇`*)


日曜日、お天気も良さそうですし


代々木公園にいらっしゃいませんか?


わたしを見かけたら、声をかけてくださいね♪


✳︎fujinesoap

人気の定番石鹸に加え、新作も少しずつ増やしていきたいと思っています。

ちょこちょこのぞいてくださいませ(o^^o)

わたしのお肌はこれらで洗って、育てています。

https://fujinesoap.shop-pro.jp/



✳︎メルマガ

お役立ち(?)石鹸情報、その他イロイロw

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShylTvls



✳︎藤寧手作り石鹸教室

向ヶ丘遊園『あれこれキッチン』

代官山隠れ家カフェ L.C.d.B(エルセードベー)

月2回程度、不定期開催。

お問い合わせ fujine28@yahoo.co.jp



✳︎舞扇道(まいおうぎのみち)

定例稽古会は、毎月第2火曜日開催。

・大久保スポーツプラザ

・新宿コズミックスポーツセンター

・新宿スポーツセンター

のいずれかで開催。

お問い合わせ maisendo_information@yahoo.co.jp



✳︎memoli~いのちのための測定所・マザリングマーケット

自然派食品、自然派化粧品、自然派素材衣類等扱っています。

スーパーなどではまず見かけない品物がたくさん♪

https://www.facebook.com/memoli4future/





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

今日は久々に一日オフだったわたしです。

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

こんな日は、

 

本を読んだり、思いついたことを書き留めてみたり、

 

つらつら思うことをやりたいようにやっていたら

 

 

・・・・・

 

 

 

眠くなってきたw

 

久しぶりに昼寝もしちゃいました!

 

 

 

 

夕方には、注文していた印鑑ができたので、お店に取りに行ったり。

 

 

ようやく作ったの。

 

「かなめ」

 

のハンコ♪

 

 

{984FC048-6276-44B4-93EB-2BB93C95C49A}

可愛いニヤリラブラブ

 

わたしならでは、だし


舞扇道も引き寄せちゃったかもしれないこの名前(わかんないけど)

 

授けてくれた父に感謝です(*^-^*)

 

 

 

今日は一日リラックスして過ごせたので、明日からまた頑張ります照れキラキラ

 

 

 

 

今日は久しぶりに石鹸のオーダーが入りましたキラキラ

 

 

オーダーは1本単位です。

 

10カットか8カット分。

 

そしてご相談しつつお好みに合わせてオプションを配合することもできますイエローハーツ

 

メルマガで、そんなお話もしておりますので、

 

良かったら読んでみてくださいね♪

 

藤寧の腹の中~メルマガ編~

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSibGkEvA

 

 

自分仕様のオリジナルソープ


なんか素敵ラブラブ

 

 


以下、お知らせですピンクハート

 

【fujinesoap】
  石鹸ショッピングカート設置しました!
月替わり!石鹸定期購入〜1年を始めました。
人気の定番石鹸に加え、新作も少しずつ増やしていきたいと思っています。
ちょこちょこのぞいてくださいませ(o^^o)
わたしのお肌はこれらで洗って、育てています。
https://fujinesoap.shop-pro.jp/


【藤寧手作り石鹸教室】
  わたしの手作り石鹸の極意(大げさ)をお伝えしております♪
毎回、みんなで和気あいあい楽しく石鹸作りしています。
どなたでもご参加頂けます(*^▽^*)
向ヶ丘遊園『あれこれキッチン』
代官山隠れ家カフェ L.C.d.B(エルセードベー)
月2回程度、不定期開催。
お問い合わせ fujine28@yahoo.co.jp


【舞扇道(まいおうぎのみち)】
  日本人の、本来持っている優れた身体能力を今、
舞扇の力を借りて蘇らせます。
深く濃く、身体のすみずみまで気血を行き渡らせる様なボディワーク。
体験した方は、
・腰が温かくなった。
・痛みが治まった。
・筋肉痛になるかと思ったけど、むしろ軽くなった。
・頭がスッキリした。
などたくさんの感想をいただいております。
定例稽古会は、毎月第2火曜日開催。
✳︎女性限定イベントですm(_ _)m
・大久保スポーツプラザ
・新宿コズミックスポーツセンター
・新宿スポーツセンター
のいずれかで開催。
お問い合わせ maisendo_information@yahoo.co.jp


  【いのちのための測定所・マザリングマーケットmemoli〜メモリ】
スーパーでは手に入らない!
素敵なアイテム、知識が盛りだくさん♪
様々な環境の不安、食の不安などお持ちの方、
ご自身に合ったアイテムが見つかるかもしれません。
自然派食品、自然派化粧品、自然派素材衣類等扱っています。
https://www.facebook.com/memoli4future/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は自由が丘にてベリーダンスの入門クラスのレッスンをしてきたわたしです。


こんばんは。


{D42DAF02-E97A-4532-AC1C-D80752D302AC}

Photo by 斎藤 泉さん♪



久々に公開爆笑



毎回、ベリーダンスの基本動作を身体に染み込ませ、


筋肉の縮む部分、伸びる部分を意識しながらレッスンしています。


すると生徒さんもわたしも、レッスンが終わる頃にはボディラインが変わってるのw





やっぱりね、鏡を見ながら真似るのってそれだけでも難しかったりするんだけど、



「脳」に今何をしているのかインプットする事で


ボディに大きな影響が出るのがとても楽しいです。






しかし、また逆もしかり。


舞扇道(まいおおぎのみち)は、


{9B850942-CDDC-44E3-B59B-3FE66A17733B}



身体を厳格な基準に沿わせる、従う事で


いつの間にか身体も頭もスッキリ軽く、整っているという…



(道に迷った時、モヤモヤして悲しい時などオススメ!!)







人間って、本当に素晴らしいねおねがいラブラブ


大事にしましょうね、身体。


藤寧〜ふじね〜のコンセプトはここ。










身体の外側全てを覆う皮膚と消化器系はひとつながりです。


極端に言うと、ひっくり返せる。



…返せないけど、繋がっているじゃないですか。




そしてぐるっと全部微生物で覆われていますよね!


ココ、大事〜( ̄Д ̄)ノ





その微生物達の持つ力を存分に発揮できるか。



それが私たちの美と健康に直結しているわけです。





ってことで、わたしはアロマセラピストから石鹸作家になったのですが




白髪染めは石鹸では出来ないの(/ _ ; )



かといって、刺激的な薬剤は使いたくなーい。





なので、ヘナを使っています。



わたしが愛用しているのはこちら

{2739852D-E9BF-440F-B34A-25E0FB04D750}


ナイアードさんのヘナ。


木蘭というのが入っている、黒く染めるタイプです。



購入できるお店はこちら

国分寺memoli〜メモリ

{843A8F6F-ACBD-4567-91C5-8E6CBD101020}


こんなお店です(o^^o)







で、ヘナるとこうなる。


{379C0B76-A189-4DC2-A111-9C4C7102CC38}


わたしはスーパーロングなので、伸びてきちゃった根元を中心に染めます。



ヘナをたっぷり塗ったら、こうします。


{E40E6DD3-6DE7-44CD-B6E6-7C33C2E54019}



頭が病気の人みたいですね。



大丈夫です。



これで外には出ませんから。



むしろそんな度胸が欲しいわ。






で、ビフォーアフター


{D65D64F2-C2F3-46D8-93EB-E76A7E536D32}

てっぺんに白髪集中!





{17A68B40-9843-4779-B9E7-7050883F8DE8}



だいぶ染まったのがお分かりいただけますか?


黒髪でOKな方にはオススメです。






自分で出来る方には良いと思います。


国分寺memoliへお越しの方には、わたしが直接伝授致します(o^^o)





そんなん、自分でなんてできないわよ!!



という方、救世主がいます。



下北沢チェルシー


美容室難民の救世主ラブ

こちらのacoさんが、丁寧に丁寧に、


その人の肌や好みを相談しながら対応してくれますキラキラ



わたしもそろそろ、acoさんにカットしてもらいに行きます♪





では、今日はこの辺でウインク


雨がだいぶ降ってきましたね。


雨音を聞きながら眠るのも素敵ラブラブ





藤寧〜ふじね〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は何かと忙しかったり頑張ったりした一日だったわたしです。

 

 

こんばんは。

 

 

 

先日、立ち上げたばかりのメルマガにご登録いただきました皆様、

 

 

ありがとうございます。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ラブラブ

 

 

 

 

感謝いっぱいにもかかわらず、

 

 

重複したメルマガが届きました皆様、大変申し訳ありませんY(>_<、)Y

 

 

「重複禁止」の意味がわからない。゚+(σ´д`。)+゚・クスン…

 

 

始めたばかりゆえ、お勉強してまいりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

今日は、国分寺にある、こだわりだったり自然派だったりする雑貨、食品など

 

 

マニアックな商品を所狭しと取り揃えておりますスポット

 

国分寺メモリ

https://www.facebook.com/memoli4future

 

 

 

こちらで定期的にお手伝いさせていただいております私ですが、

 

 

最近の若い(20代と思われる)男性からの情報を提供いたしますピンクハート

 

 

 

 

 

 

最近の男子は、彼女へのプレゼントで流行っているのが、

 

 

「布ナプキン」

 

 

なのだそう。

 

 

しかも、その布ナㇷ゚に、ワンポイントを手縫いでつけてプレゼントすると、とっても喜ばれるんだって。

 

 

 

 

 

 

一瞬、カルチャーショックを受けてしまった自分にショックを受けてしまったわたしですが、

 

 

これって「愛」だよね?!

 

 

 

とか思っちゃった私は単純なのかしら?!

 

 

 

 

 

 

しかし、女性の体を思いやっているという意思表示としては素晴らしいのでは!?

 

 

なんて思っちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この思いやりに気付ける女子を育てたい。

 

 

と思ったわたくしでした マル。

 

 

 

 

 

私のブログ&メルマガを読んだ貴女は、価値観変えちゃおうね♪

 

藤寧~ふじね~

 

石鹸作家 藤本かなめ

*藤寧手作り石鹸教室 不定期開催~向ケ丘遊園・代官山~

お問い合わせ fujine28@yahoo.co.jp(件名に石鹸教室とご記入ください。)

*出張レッスンも承ります。(環境によってお受けできない場合もございます。詳細はお問い合わせくださいませ。)

 

メルマガ登録はこちらから♪

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HShylTvls

 

fujine soap ショップはこちらから( *´艸`)

https://fujinesoap.shop-pro.jp/

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もカフェの片隅でお仕事していたわたしです。



こんばんは。






片隅で、お店の入り口付近だったのですが


お店の構造上、わたしのお席は外から見ると、カウンター越しに仕事している店員に見える様で



おじいさんやらおばあさんに、


「展示会場はどこですか?」


とか、


「今から入れますか?」



とか、普通に話しかけられました。






最初は何が起きているのかわからず、



そもそもよくお年寄りには声をかけられるので


通常モードで



「ごめんなさい、わたしでは分かりかねますのでお店の人に聞かれたら良いかと思います(*^^*)」




と答えたのにキョトンとしていたのは、




わたしが店員さんだと思っていたからだと気付いたのは



それから随分時間が経ってからでした。





にぶ〜ぶーアセアセ









わたしがメルマガを始めたのは、先日お知らせ致しましたが、




どのタイミングで発信するのだ!?


とか、まだ探り探りやってますが



どうにかなんとかなりそうな感じになって来ましたにやりアセアセ





良かったら読んでね!

登録はこちらからおねがいキラキラ







5月から始まる藤寧の石鹸定期便ですが、



5月の石鹸をチラ見せハート














{0AA50B8B-3B09-4A14-96C5-767C179E8920}

{661F6364-D00E-48FE-A16C-694C5A784C0D}







ふふふラブラブ




これはなんと、



なんと?








アボカドオイルを贅沢に使った石鹸おねがいラブラブ





食べる美容液と呼ばれるアボカドですが


外からのアプローチもOKウシシ






5月にアボカド石鹸を選んだのにもちゃんと理由があります。


それはメルマガにて詳しく♪


ヒントは、5月って紫外線量がいきなり増えるよね!?




って事です。








そして5月といえば、母の日じゃありませんか?






アンチエイジング系石鹸とかいかが?


ラッピングも承ますウインク


〜fujine soap〜




ローズウォーターなども取り扱うので、



これから紫外線量が増えて熱るお肌を



冷やす作用を持つローズウォーターでケアしてあげるととても良いです。




わたしは化粧水をローズウォーターにしてから、





ずーーっと長年気になっていた




鼻の頭の毛穴の黒ずみ。




あの、黒い小さい点々ですね。


思い出すだけで忌まわしい…






あれが無くなったの!!





ローズウォーターに変えてから。





石鹸は使い始めていたけれど、


まだファンデーションなど塗っていた頃の話です。





今はノンケミカル歴が10年くらいになりますが





おかげさまで日焼け止めすらほとんどせずに一年中いられます♪







特に顏の肌トラブルは、よほど変な物食べない限り起こしません。




よほどって、落ちてるものとかは食べませんよ?







そんなに徹底した食事をしているわけでもないけれど、



今の日本人の中では気をつけている部類ってとこでしょうか。



だって、今やアメリカ人より日本人の方がお野菜食べてないのよ〜!!



これ、10年以上も前からの話し。




ちなみに癌患者も、25年前くらいから日本人の発症率はアメリカ人抜いてるのです。






身体が喜ぶものを楽しく食べて、



身体が喜ぶもので洗ってケアして



そうするとメンタルも強く健やかになります。




せっかく生まれて来たのだから、楽しくまいりましょうハート







藤寧~ふじね~
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。