知り合いの方から、J1サガン鳥栖の試合にご招待して頂きました


私と家内はこれまで、プロ野球は何度も観に行ったことがありましたが、


サッカー!?


さすがに「なでしこ」も含めてジャパンの試合は、テレビで見ますが、

実際スタジアムで観戦してもどうなんだろう?


でもせっかくのお誘いで、しかも相手は私でも知っている遠藤を要する


ガンバ大阪


二人の息子も連れて、4人でいざ!サッカー観戦へ


JR鳥栖駅に着いた瞬間にスタジアムからの歓声☆


駅のすごく近くにスタジアムがあるんだ!全然知らなかった


野球場と違って、入り口から勝手がわからない


SS席なのできっと真ん中くらいだろうと中央に廻ったら、


「ここは、関係者と報道関係者のみの入り口です、奥にお廻り下さい」


奥の入り口から入って、階段を昇り観客席にたどり着くと、何となく雰囲気が・・・

なんと!そこは!ビジターであるガンバ大阪の自由席


どう考えても、ここから直接サガン鳥栖側には行けないでしょう!


再びゲートを廻って、やっと指定席にたどり着いたのは、前半終了間際


太宰府市 歯科・耳鼻科 藤村医院

想像していたより、選手が近い!!


想像していたより、選手のスピードが速い!!


想像していたより、選手同士が激しく激突する!!


想像していたより、遠藤の動きは別格!!


想像していたより、面白い!!野球より面白いかも?


終わってみれば、4-1でサガン鳥栖の勝利!!


たくさんのゴールシーンも見れて、最高のサッカー観戦初体験でした!!


サッカー最高!! サガン鳥栖最高!!


太宰府市 藤村医院(歯科&耳鼻科)


歯科院長:藤村哲之