太宰府市 歯科・耳鼻科 藤村医院 私の血液型はB型(父はAB、母がO)


他のB型の方々もご経験あると思いますが、結構、バカにされたり、敬遠されたりしますよね(笑)


そんな時のための対処法をネットで見つけました!


1.開き直って謝り、さっさと会話を終える


2.B型有名人の名前を挙げて黙らせる


 長嶋茂雄、矢沢永吉、坂本龍一、山下達郎、高倉 健、イチロー、北島康介、田中角栄、織田信長、伊達政宗、松山ケンイチ・・・etc


3.短所と表裏一体の長所を述べて、長期戦に持ち込む


 「気分や名性格」を指摘された場合、「類い稀なる好奇心によるバイタリティー」アピールしたり・・・


4.「でも血液はサラサラよ!」と健康トークにすり替える


5.「でもお母さんはA型なの」と、B型濃度の薄さをアピールする


6.動物占いの話に切り替えて、異種格闘技選に持ち込む


7.科学的根拠を問いただして、攻撃的な発言者を黙らせる


8.芸人の「ノリつっこみ」を習得して、指摘を笑いに変える


9.ギャグをいう


 「B型だけど出身は山形(新潟)」、「B型をけなされて、私のブライドはガタガタ」的なB級ギャグを連発する


これら、9つのパターンが紹介されていましたが、私も含めてB型の人間って、「バカにされた!」と思うより、「私のことで話題が盛り上がった」と良い意味で取るお調子者が多いのではないでしょうか?


最後に「B型人間サイコー!!」


元記事:「B型をバカにされたときの対処法9パターン




facebookページもございます。こちらもご覧ください。



太宰府市 藤村医院歯科・耳鼻科


藤村哲之