47歳の私は、十二分にオッサンでありますが、この手の記事を目にすると、ついつい気にしてしまう


『オトメスゴレン』の女性読者に行ったアンケート調査の結果だそうです


1.飲食店のおしぼりでゴシゴシと顔をふく


2.食後に「シーシー」と音を立ててつまようじを使う


3.髪を切った女性に「失恋したの?」と聞く


4.女性に年齢を聞かれたら「何歳に見える?」と聞き返す


5.座るときに「どっこいしょ」と言う


6.周囲を気にせずに鼻をほじったりオナラをする


7.若い頃の武勇伝を語る


8.自分より下の世代がはしゃいでいるのを見て「若いな~」とつぶやく


9.仕事を早めに終えて帰ろうとする女性に「デートか?」と聞いてニヤニヤする


これは、気をつけないとついついやってしまいそうな項目がいくつか・・・


実際はオッサンなのですが、気をつけたいと思います


太宰府市 藤村医院歯科・耳鼻科


藤村哲之