もじゃもじゃサックス! | 不汁無知ル的空ノ下ニ

不汁無知ル的空ノ下ニ

こちらは、サックス&歌の渦ヨーコ、チェロ弾き高田盛輔によるユニット「不汁無知ル(ふじるむぢる)」の頁です。この世の果てでラブソングを・・・。                 やればやるほど救われない 不条理世界を歌にして そっとアナタにお届けします…。

昨夜は不汁無知ル、両名揃って高円寺のライブバー、

楽やさんへ。


12月10日の対バンさん、墨之江セットでSAXを吹かれる

國井類さんが、ベースの金森もといさんとデュオで演奏

されるというので、興味津々で聴きに行ったのでした。


不汁無知ル的空ノ下ニ


類さんは美しい音色で凄くファンキーな演奏をされる方。

日頃、SAX渦は密かに、「類さんから何か頂いてしまえ!」

なんて考えているのでした。

お二人ともジャズプレイヤーなので、勉強になること絶対だし、

これは「買い」のLIVEでしょう。


思ったとおり、とっても楽しかったです。

こういう少ない編成って、トリオやカルテットとかと

また違った面白さがあって、何が起こるのかワクワクします。

二人だけに、仕事量多いですが、緊張感満点!


途中、岡田佳名子さんというボーカリストさんが数曲入り、

また違った雰囲気になり、それも面白かったですね。

美人のハスキーボイスさん。

You'd Be So Nice To Come Home To がとっても声に

合ってました。


2セット目は類さん、もといさん、それぞれのソロ演奏もあり、

これまたうっとり堪能。


不汁無知ル的空ノ下ニ

そしてこともあろうか、類さんのソロ演奏の時にSAX渦、

なんと飛び入り・・・。それもSAXでじゃありません。

俳句朗読という、マニアックなパフォーマンスを展開(笑)

類さん勇気あるなあ~汗


不汁無知ル的空ノ下ニ

演奏終了後は、満席のお客様方にちゃっかり12月10日の

宣伝をさせて頂きました。

類さんとは対バンですので、是非皆様いらして下さいませ!


それにしても満員のお客様。それも美しい女性客が大半!

凄いなあ・・・。


Cello高田よ・・・頑張れ・・・。



なんのかんのでお酒が進む夜でした。


あ。

類さんはもじゃもじゃヘアがトレードマーク!

この日は散髪後のようで、な~んかキレイにまとまっていて、

そこだけが不満だったのでしたにひひ