【特別企画】抜き打ち学力テスト!梅田綾乃・岡田彩花 | ”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

”なめこじ物語”研究生総合応援ブログ

Nikopichi Express bound for Selection!
小嶋菜月とチーム4・研究生応援ブログ!

前回から引き続きお送りするこの企画。


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)

3/10個別握手会の時間を利用して、研究生メンバーにプレートを見せ、抜き打ちで学力テストを実施、握手しながら答えてもらう企画ですが、今回答えてくれたのは、同じ中2組の梅田綾乃ちゃんと岡田彩花ちゃん音譜


では早速←



研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)
問題:この漢字の読みを答えなさい。



”堤”に咲く桜並木


答え:つつみ:川沿いの堤防の意味

漢字検定4級の過去問から改変して出題。


※あとで気づきましたが、”桜並木が咲いている”という表現は日本語的におかしいですねあせる


~最近漢字検定4級を受けた岡田彩花~



『最後なんだぁ!』たまたまこの日最後だった←



『え~あせるでも4月もまた来てくれるんですよね!?』当たり前のように言う彩花に(〃∇〃)



『4月も行くに決まってるじゃん!』



『やったー!!!』



『またテスト~!』



『漢字読める?』



『え~あせる彩花の困り顔汗



『わかんないですあせる



『正解は”つつみ”だよ』



『読めなかったです~あせる



『実は4級の過去問題なんだ』



『え~あせるありがとうございます音譜



『彩花!また来るからね!』


それにしても彩花がやけに釣ってくるな~キラキラくっそ可愛いアップ

その後、彩花推しのteruakiさんに”あんなの4級の問題で見たことないです~!”って言ってたそうですが、


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)
めっちゃ出てるし!(笑)


~英語が得意な梅田綾乃~



『う~めたんアップ最近これ定番←



『あ~キラキラなんか”あ~”しか言ってないのに笑顔がキラキラしまくってるし←



『またテストね~!』



『わかんないです(笑)』



『ちょっと~!!!漢字の問題!』



『ん~、、、”つつみ”とか?』



『正解!さすが梅田!』



『だってこの漢字の芸能人いますよね!』



『インパルスの堤下とか?』



『そうです!それでわかりました!』



『彩花答えられなかったよ~』



『(笑)』なんかドヤ顔うめたん←



『ありがとうアップ



研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)
うめたん、やるなぁ!


続いて、理科の問題!


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)  

問題:ちゃんぽんと一緒に富士山に登るとちゃんぽんは途中でどうなりますか?


※ちゃんぽんとは、メンバーが利用するレコーディングスタジオに置いてある”アルミ風船”のこと。おそらく中にはヘリウムガスが充填されています。そして、そんなちゃんぽんを連れて一緒に標高3776mの富士山に登るとちゃんぽんにどんな変化が起こるかと言う理科の問題。


答え:破裂する(△膨らむ)


~岡田彩花~



『今日もテスト用意したよ~!』



『はい!』



『ちゃんぽんと~』問題読む彩花←



『ん~~、しぼむ?』



『惜しいなぁ!!!』



『どうなるんですか?』



『膨らんで破裂するよ!』



『そうなんですね~!へ~!』

『また来る!』




『はーい!』この”はーい!”好きだな(笑)



研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)  

彩花ちゃん不正解あせる

彩希バカにしてる場合じゃないよ~(笑)

でも考えてる彩花の顔可愛いな(〃∇〃)


~梅田綾乃~



『う~めたん音譜



『あーー!!!』



『またテストなんだけど~!』



『なんですか?』



『ちゃんぽんと~』



『ちゃんぽんと富士山登ると、、、~』



『わかりました!!!』絶対正解だと言わんばかりのドヤ顔うめたんアップ



『答えは?』



『破裂です!』



『すげー(笑)』



『(私って)頭よくねぇ~!?』最強のドヤ顔で満足げ←



『(笑)』うめたんの元気な姿になんかほのぼのしましたラブラブ!



『じゃぁ4月も来るね!』



『はい!ありがとうございます!』


研究生総合応援ブログ”ランキンランキン”(このブログはAKBとは全く関係ありません)-399912.jpg
ということで、うめたんが2問連続正解という結果でしたアップ

実は萌ちゃんも2枚持ってたのですが、中止になってしまったので残念でしたショック!


では、また次回、4/6・7で実施したいと思いますアップ


ではでは←