fuji太のるあーふぃっしんぐ

このブログはfuji太が釣りに行ったら更新されるかもしれないブログです。
秋田県、県北をメインフィールドに、主にシーバス、トラウト狙いで、季節もののターゲットも狙っちゃいます。


テーマ:
皆様ご無沙汰しております。

磯シーズンを終了してから今年はまだ一度も釣りに行っていません。

例年なら年明けからメバルに出かけているのですが、なんだかんだで行かずに2月になり、3月になりで今に至ります(笑)

今シーズンの妄想(笑)と川歩き磯歩きの為のトレーニングだけは欠かさないようにしています。

道具の準備も少しだけしています。

個人的に一番大事な足周りの装備がだいぶ消耗してきたので新調しました。
ブーツは本流用と渓流用です。
あとは、秋田県共通釣券を予約したくらいでしょうか?
準備といってもこんなもんか(笑)

あ、あとロッドも作ってます。

まだグリップを組んだだけですが。
これから重要なガイドセッティングにはいりますが、まだガイドを取り寄せてすらいません(笑)

用途は磯の何でもロッドです。
勿論、メインターゲットは鱸なんですが、磯では何が釣れるかわかりませんので何でもロッドという位置付けです。
ブランクスだけ触った感じでは真鯛、青物(ある程度まで)なんでもござれのパワーロッドが出来上がりそうです。
心配なのはド素人の自分のガイドセッティングだけ(笑)

近年、各メーカー続々とベイトロッドのラインナップが増えていますが、このてのロッドはまだまだ少ないです(あっても欲しいものは入手困難だったりね)
そんなわけで仕方ないので作ります。
完成したらまた報告しますので。
そのうちできると思います。たぶん…(笑)

それではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。