こんにちは!どーも

 

今日はまさに秋晴れ!って感じのお天気ですね晴れ

 

先日台湾へ行ったのですが、最終日以外はあいにくのお天気でして。。

 

そんな天気にも関わらず20℃近くあったので暖かくて、むしろ暑いくらいでした汗

 

それでも現地のおじさんには寒いらしく、北海道なんて行ったら死んじゃうらしいです笑い

 

今日はそんな台湾旅行を少し報告させて下さい!!

 

私がどうして行きたかった場所なのですが、「九份(きゅうふん)」ですちょうちん

 

ジブリの千と千尋の神隠しのモデルになったとの噂で有名な街ですが、

ウィキペディアによると宮崎駿さんは否定しているようですね。

 

でもこれを見たら誰だってそう思うと思うんですよ!

 

 

めっちゃそれっぽくないですか!?

 

こちらなんて「湯婆婆の屋敷」って言いきってますからねしゃきーんきら

 

ちなみにお茶屋さんなのですが、台湾式でおいしいお茶をいただけますおいしい↑↑

 

 

お茶菓子も4種類あり、私は奥のわらび餅が黒蜜味でお気に入りでした!

 

茶器からお茶菓子から、どれもミニサイズでかわいかったですはーと。

 

「阿妹茶酒館」というお店で、横にひらがなで「あめちゃや」と書いてましたうささん

 

台湾に行く機会がありましたら、ぜひ一度行ってみてください!

 

台北からは少しありますが、お土産もロープライスでお店がいっぱいなので

雰囲気もお買物もお茶もあり、一通り楽しめる街でしたはーと

 

いつか当社でも台湾へ出店したら全力でご案内しようと思います!!

 

その際はお気軽にお立ち寄りくださいねハート♪

 

でもまだ台湾支店はないので、まずは下北沢か高円寺のお店でお待ちしておりますてへ☆ハート。

 

 

家フジミハウジング株式会社家
下北沢南口店 TEL:03-3424-5800
下北沢北口店 TEL:03-3481-9911