私、失敗しないので!

 

いやー、意味なく使いたくなるセリフですね・・・

 

さて、今夜は「逃げ恥」、あさっては「ドクターX」とドラマ三昧なシュトルゲです。

 

 

 

今日はお持ち帰り仕事でテレビを見ながら・・・プラロボホンの試作品作り・・・・

 

そういやドラマ「逃げ恥」にロボホンが登場してましたね。

 

 

 

知ってます? フジミから1/1スケールで組立キットが発売することを~♪

 

大きさはこんな感じ。

 

 

 

もちろん自立しますし、関節可動式なのでいろんなポーズができます!

 

 

 

片足でもダイジョーブ!!

 

 

 

座ることもできますよ!

 

 

 

今にも話しかけてきそうな感じ。

 

 

 

このプラロボホンは 「色付きプラスチック」 で 「接着剤不要の組立て」 キットです。

 

もちろん自分で動くことはないですが、いろんなアクションができて~

 

な、な、なんと2,800円なんですねー

 

これは手が出しやすい!  発売は1月31日です(メーカー出荷予定日)!

 

 

 

目の部分は5色から選べます

 

 

シールを張り付けるんですね。(試作品なんでカットが入ってない! 本製品はカットずみ)

 

 

基本姿勢にて。

 

 

背中。

 

 

 

ちび丸艦隊の瑞鶴を鑑賞中(笑

 

 

 

タモリ倶楽部でも登場~フジミ模型の軍港を紹介中。

 

 

 

フジミ模型の「ミク」と共演。

 

 

プロジェクター中。   と言いたいところ

 

プラロボホンは機能未搭載(笑

 

 

 

手ごろな価格で、簡単に組み立てられるプラロボホン

「買ってね!!!」

 

 

 

さーて、ここからはいつもの調子で模型的紹介をしていきます。

 

状況開始!

 

 

部品は、白・黒・ベージュなどカラー成型品となっていて

 

ピンを穴に差し込んでいく圧入工程方式になっています。

 

 

たとえばこれ。

 

足と手のパーツ群。

 

ゲートカット部は極力組立後に露出しないよう、サブマリンゲートが基本になっています。

 

 

これは背面液晶パネルの部品。

 

ダークスモークグレー成型で、頭部のカメラ部分も含んでいます。

 

 

 

頭部のカメラ部はこのように2重構造のカバー、レンズ部はシールで表現します。

 

 

 

 

すこしわかりにくいですが・・・四角い窓部の奥には丸いレンズが見えますね。

 

 

 

背面の液晶パネルは、基本表示画面をシールで張り付け再現。

 

 

 

シールを貼ったらクリアー部品を取り付け、ご覧の通り!

 

リアルな質感です!

 

 

その他、メーカーロゴや胸にあるロボホンロゴも精密に収録。

 

 

後頭部の注意表記までそっくり!

 

 

 

商品開発も終盤に入ってきた「プラロボホン」

 

1月31日にはメーカー出荷予定です! 一家に一台、プレゼントに一台♪いかが?

 

 

 

それでは本日はこれで~状況終了!