タイガーです。

ちび丸シリーズは開始以来、新しいジャンルや新技術を最も早く導入するシリーズとして続けて参りました。
そして今年は更に新たなチャレンジとして、国民的人気を誇る"ゴジラ"を題材にシリーズを展開いたします。



多色成型やスナップ方式を、ちび丸艦隊やちび丸ミリタリーで採用していますが、シリーズを重ねる事に、パーツ割りや嵌合の具合等をバージョンアップさせてきました。
そして今回のシリーズNo.1ゴジラでは、ニッパー不要でランナーからパーツが取り外せ、尚且つ跡が残りにくい"アンダータッチゲート方式"を導入し、より組み立て易さと見た目のクオリティーの両立を追及しています。




また、様々なアクションが可能な様に各部に関節を設けています。
着脱可能な放射熱線エフェクトパーツ付きで更なるプレイバリューを持たせました。


更に、背びれと放射熱線のパーツには、蓄光樹脂を採用していますので、明るい所では水色っぽく、暗い所では淡いグリーンに光ります。
ブラックライトをお持ちの方はより強烈な反応を示します!
蓄光樹脂はもともとグリーン系しか無いので、明るい所で青っぽく見える様にする為に、顔料と樹脂の配合に、何度もトライしました。






(未塗装組み立て例)
多色成型と付属のリアルシールを使用する事で、組み立てるだけでも十分なクオリティーに仕上がります。

ちび丸ゴジラシリーズNo.1
ゴジラ
3月23日弊社出荷予定です。
ご期待ください。


そしてわずかに日を置いて登場するのはライバル怪獣!ではなく、対ゴジラ兵器の
"66式メーサー殺獣光線車"です!
こちらは次回お届けいたします。

byタイガー


AD