こんにちは音譜

去年は2つの島へ登山に行ったり、日頃ウォーキングなどをしているので
スポーツ用のサポート機能のある靴下をよくスポーツ店へ買いに行く彼と私。

そんな中、今回彼にウォーキングにおススメの靴下が届きました。
センティーレワン株式会社さまの
ウォーキング用アーチサポートソックス・ナイガイ
BODY CLOTHING

~Cherry Blossom~
メンズなので、彼に履いてもらいました♪

このウォーキング用アーチサポートソックス・ナイガイ
BODY CLOTHING
筑波大学大学院・人間総合科学研究科、
東洋紡との共同研究開発を行い、科学的根拠に基づく
新しい機能性を持つウォーキング用ソックス
なんですよひらめき電球


余談ですが…
開封の時、あれ?と彼の言葉。
実は去年屋久島へ行った時に神田の某スポーツ店で登山用に~と、
こちらのメーカーさんの靴下、メンズ&レディース私たち買ってましたラブラブ

私が買ったのはこちら音譜
大型台風などが重なり過酷な登山でしたがすごく助けていただきました!!
ありがとうございましたニコニコ
~Cherry Blossom~

ウォーキング用アーチサポートソックス・ナイガイ
BODY CLOTHING
は、
普段、彼は仕事で相当動く事が多いので、脚は相当な筋肉質。
でも長時間の立ち仕事や動く事が多いので、夜はほぐしてあげる事も
しばしば…あせる

そんな方の為にもサポート機能を開発してくださっているそうで、
長時間の歩行や立ち仕事などにより骨を支えている筋肉が
疲労することによって、アーチの機能が低下してくると足の疲れや
スプリング機能低下の原因。

それを独自のサポート力によりアーチの形状を維持し、
ウォーキングなどに最適な機能を備えているそうなんです。

~Cherry Blossom~


まず、開封しての好感ポイント合格
ハサミで生地を誤って傷つける心配もないですし、シールも剥がしやすい
タイプなので、早速洗濯する時に手間どらずは嬉しいですねひらめき電球
こういう細かな心遣いの点、好きです♪
~Cherry Blossom~

そして、左右がありどちらが右か左か分かりやすいですね音譜
~Cherry Blossom~
昨年買った、このメーカー様の靴下は記載されている種類が他にも
ありました♪(もしかしたら全部?)


何より分厚いので、冬場でもOKだし踵などには、
クッション性が効いてる感じが分かりますね!!

人間の足には土踏まずと呼ばれるアーチがありますよね^^
人は体重をかかと・親指のつけ根・小指のつけ根3点で支えていて、
この3点を結ぶ線が下記のアーチを形成しているんだそうです!
この3本のアーチは、足の裏にかかる体重の分散や、
歩行時には衝撃を吸収し、“スプリング”の役目を果すことによって、
歩行をスムーズにしてくれているんですよ♪
~Cherry Blossom~
実際、この靴下の踵の下にギャザーまではいきませんが、
細かい縦ラインの部分が実際にアーチの部分を締めてくれますが
それが、歩く時に軽やかに踏み出す脚をスッと前に出して
くれるんですよひらめき電球
なので、体重移動が楽になるので身体が軽くなったように
感じるんですよねラブラブ


足首だけではなく、ふくらはぎや膝下までサポートされているので、
むくみも多少は抑えてくれたと、彼曰く。
~Cherry Blossom~

画は、マッサージマットの上で腹筋中に初履きしてもらい激写にひひカメラ
~Cherry Blossom~

実際、この靴下を10回以上履いてお仕事やお出かけしてみてくれた彼。
先日はフットサルにも行ってたので、そこでも履いてきてくれました。

履き心地や感想を訊いてみましたら、

・やっぱウォーキング用に作られた靴下だから足の裏や踵などの
 サポートが凄くしまって、歩きやすくて仕事も楽だった。
・もっとむれると思ったけど、つま先の部分がメッシュ生地なので
 ムレムレ感がなくて、不快感がなかった。
・汗なども吸ってくれているのか、靴を脱いでも臭いが気になる事が
 なかったので良かったニコニコ
・フットサルでだいぶ動いたわりには、ズレにくく脚のダルさも
 いつもよりも軽減されていたような印象。
・色が白だとすぐ汚れてしまうので、カラーバリエーション、黒や茶など
 濃い色も増えたらいいな~

という感想をいただきましたメモ

総合して言うと
楽に歩けて、姿勢も妙に良くなっていた気がします!
まだまだこれからも、履いて仕事やスポーツさせていただきます

という事でしたキラキラ
~Cherry Blossom~


センティーレワン株式会社さま、
ウォーキング用アーチサポートソックス・ナイガイBODY CLOTHING
をありがとうございました
チューリップオレンジ
また、登山やハイキング、スポーツでも使わせていただきますねキラキラ
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

センティーレワン株式会社様のサイトはこちらをドキドキクリック*m
Sentire-Oneファンサイト参加中