おこんばんはです夜の街

今日は11月22日はいい夫婦の日
なんですよ(^ー^)(^ー^)。

ショーワグローブ株式会社さまの
ライトグリップ
が届いたので、相方くんと使わせていただきましたニコ

アジト~Cherry Blossom~
アジト~Cherry Blossom~

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

本来は、ホームセンターへ日曜大工、そして清掃などで使わせていただく予定
でしたが、緊急のトラブルがありまして、そのトラブルで大活躍してくれた
グローブさんでした!!


というのも、ホームセンターへ…と運転していたところ、こんな事が…
ある大通りで赤信号となり停車。

その2台前で都バスは停留所で降車対応中…
私の前に止まっていたとある企業の送迎バスが、何故かそこで無理な追い越し
をしようと対向車線へ切りかえ進んでいく。。
この大通りでその行為は無謀に等しいのにあせる

案の定、対向車がきてしまい、対向車を回避しようと、
送迎バスは急なバックをしてきてビックリ爆弾

※もちろん私たちは、送迎バスの分は進まずに待ってたので停車スペースは
 そのまま空いてたんですよしょぼん

相方くんも後続車がいて下がろうにも、大通りで沢山停車していて
無理な状態!!

急なバックしてきた送迎バスの速度は早く、クラクション思いきり
鳴らしたのに、結局ガツッドンッと激突してきまして叫びしょぼん

お子さんたちも沢山乗っていて、こちらを観ながらバスの運転手さんに
『後ろ危ないよ~!!』という具合に運転手さんに教えているのも分かる位、
凄いジェスチャーしてくれていたのですが…DASH!
なのに物凄い勢いでぶつかってきたドライバーのおじさん。。。


その衝撃で、道路わきの側溝がたまたま鉄の部分がはみでていた部分があり
後輪1つに妙な衝撃が加わったのも分かりました…DASH!

すぐに車降りて見ると…パンクしてる~ガーンメラメラ

お子さんたちにも送迎バスのドライバーさんにも私たちにも誰にも
怪我はなかったのが幸いでしたが…

さすがにドライバーさんもバックスピード出しすぎたのも猛省されていて
物凄く落ち込まれてましたあせる
お子さんたちもビックリしただろな…と思って、ちょっと手続き中に
お声かけに行ったら、職員さんも同乗されていたのでケアされていました。

ある男の子から
『お姉ちゃんの車、大丈夫なの?凄い音だったよね?大丈夫?』
と気遣ってくれたのが嬉しくもあり、ホッとさせてもらう事が
できました。
ありがとう、男の子くん男の子


本来はホームセンターで買う予定だった木材などのトゲ防止に…と、
持っていった、このライトグリップを持ち出し
タイヤ交換で大活躍してくれましたドキドキ

教習所以来、本番のタイヤ交換は初めてでドキドキしました汗
ジャッキを車に積んでいなかったので、どうしようかと思いましたが、
驚くほどハンパない相方くんの馬力(笑)
若いってすごい!!!
ライトグリップで車を持ち上げて何とか
手際よくJAFのお世話になる事もなく完了チョキ

結局お買いものへ行く事もできずにそのまま帰宅し、修理や事故の手続きと
なるのでした。。


作業中は夢中でしたが、彼のLサイズは指にもフィットしていて
使いやすかったそうですニコニコ
気になった点は1つ話してくれましたが
『親指以外の指の部分が短かったので、もう少し長めならバッチリだね!』
との事でしたが、ここは個人差があると思うので^^

私のMサイズは、指の長さはほぼOKでしたがグローブが大きめだったので、
指の部分のフィット感がもう少し欲しかったです音譜
アジト~Cherry Blossom~


ただ、思っていたよりも薄めなのにグリップ感などはしっかりあり、
すべりにくくて作業効率には良いグローブでお気に入りですよドキドキ
しっかり守ってくれて、滑らないので使いやすいし柔らかい動きが
できるのは嬉しいですねキラキラ

アジト~Cherry Blossom~


さすがに、この時の使っているシーンまでは、気持に余裕がなくて
使っているシーンを撮る事ができずすみませんしょぼん

今日、お洗濯して綺麗に汚れも落ちました(*^▽^*)

車が治ったら、またグローブとお出かけしてホームセンターで次回は
使わせていただきますねニコニコ
本当に丈夫なグローブなので、バルコニーなどの掃除やアウトドアにも
使わせていただこうと思います合格


ショーワグローブ株式会社さま、
ライトグリップをありがとうございました

緊急の時でも丈夫で、手も汚れる事もなく怪我する事もなく、安全に
使う事ができて大満足ですひらめき電球




手袋のショーワファンサイト応援中

ライトグリップ
ライトグリップ
ライトグリップ