こんにちはブーケ1

一段と寒くなってきましたね~ブルブル
寒すぎて偏頭痛持ちの私は一昨日、昨日と殆ど集中する事が
出来ないほどの頭痛で寝込んでしまいましたあせる

でも、今日はもう元気ですよ~音譜ニコニコ

そんな中でも食欲だけはわりとあった私…(^_^;)


彼が何も言わず、ご飯作ってくれましたキラキラ


以前、私が作っているのを見て覚えたらしく…
(羨ましい位、器用というか飲み込み早いんですよね…相方。。)

それに普段からガーリックオイルを作ってあるので、それを使って
ちょっとぶかっこうな、ほうれん草とウインナーが入った、
ペペロンチーノでしたがにひひラブラブ
お仕事も大変なのに頑張って作ってくれて嬉しかったです音譜

ありがとう~~。゚(PД`q。)&ごちそうさまでしたナイフとフォーク


パスタが大好きなんですよ、本当に。
学生時代、イタリアンレストランでバイトしたほどニコニコ
今でもいろんなパスタ、太さも含めて大量に購入しちゃいますニコニコ

夏場はカッペリーニが多いけど、ほとんど1.5か1.6mmの太さです。
クリーム系の時はもう少し太めのものやリングイーネなど、
という感じで自宅には数種類常備されています^^

時間があれば、大好きなニョッキも作っていますよ合格

以前作った、かぼちゃのニョッキ恵比寿カボチャ1
$アジト~Cherry Blossom~

今、とても気になっているパスタがあるんですビックリマーク

エスビー食品さまの
アネージというイタリアの老舗高級パスタなんですよ♪
アジト~Cherry Blossom~

リングイーネですと、やっぱりトロみのあるクリーム系などがパスタと
からめやすいので、ソースの味も活きてきますよねラブラブ
この紹介されているパスタも美味しそう目
こちらは、5mmタイプだそうです♪
アジト~Cherry Blossom~


1.5mmとリングイーネどちらも美味しそうですが、
作るなら和風もイタリアンな感じもいろいろと試したいですねキラキラ
1.5㎜なら淡泊なものやペペロンやボンゴレ、魚介などスープタイプが
合いそうですね得意げ


作りたいパスタの妄想は膨らむばかり♪
あえて、和でせめていくと…


先日、日記で書いてしまいましたが、高校の時にあるパスタ専門店で
衝撃の出会い以来、自分なりに味を追及して作り続けて改良しまくり、
見つけた味。
納豆パスタ納豆
$アジト~Cherry Blossom~


先日、母の家で作ってあげた母に大好評だったパスタ
イカの塩辛のパスタ
アジト~Cherry Blossom~


夏に作った
冷やし和風とろろパスタ
アジト~Cherry Blossom~


それ以外でも太さによりますが、得意のカルボナーラやバジルパスタなど
作ってみたいですねニコニコ


ヱスビーさまには長年調味料などいろいろ使ってきているので、
是非、パスタも味わってみたいですねひらめき電球

ご縁がありますようにチューリップ赤

イタリアの老舗高級パスタ『アネージ』の【**】を使ったメニュー募集! ←参加中

イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」に関してはこちら
イタリアの老舗高級パスタ「アネージ」に関してはこちら