新春セミナー Ⅱ | 株式会社フジケンホームのブログ

株式会社フジケンホームのブログ

夢をかたちに 笑顔を家族に

新春セミナーでは、私の大好きな浜矩子先生の講演も拝聴しました。


アベノミクスは、大嫌い。

もっとグローバル経済を受け入れて、世界は一つである。という意識を

しっかり持って、強欲にならず経済活動を行うことを提唱さえました。


したがって、TPPのようなブロック経済に繋がるようなことは大反対。

財政をじゃぶじゃぶにして、円安に導き輸出しやすくすることなど論外。


シェア(占有)から、シェア(分かち合い)へ、本当のグローバル社会を目指す。


胸のすくような、お話でした。


しかし、現実の経済活動の厳しさ、モラルの低下など、問題は、山積みですね。


健全な価値観をしっかり持って、コツコツお客様に喜んで頂けるように

社員さんと一緒に、頑張ります。


藤原 英雄