北海道はでっかいドウ | 株式会社フジケンホームのブログ

株式会社フジケンホームのブログ

夢をかたちに 笑顔を家族に

先日、中小企業のおやじ(おばさん?)達、1100人が北海道に集結しました。

素晴らしい方のお話を沢山拝聴させていただきました。

私が、一番感動したのは、夕張市長のお話でした。


都庁の職員として、財政破綻した夕張市に赴任し。

都職員という安定した身分を捨てて、31歳で夕張市長に立候補、そして当選されて

現在、市長をしておられます。


財政破綻をした夕張市長のお給料は、25万円。

次回の選挙で落選したら何の保証もない中、夕張市の立て直しに、悪戦苦闘しながら

獅子奮迅のお働きです。


クラーク博士の「少年よ大志を抱け」ではありませんが、志一つで、夕張市のために

そして、夕張市と同じように財政難にあるl地方都市のモデルとなるようにと、頑張っておられます。


志の高い生き方は、多くの人の心をストレートに刺激します。


おじさんは、本当に感動しました。


藤原英雄


★☆四日市で注文住宅を建てるなら☆★

http://www.fujikenhome.jp/

株式会社フジケンホーム