{6E46F9C5-6BC8-4188-9EDB-7B60BC714D73}

今日はお客様より、素敵な照明を頂きました(^ ^)

{E99ED5CD-56FF-4424-B4DE-BF1137ED75E7}

3つも手作りで最近その技術が表彰されたらしく凄く味わいのある雰囲気です。

ありがたく飾らせて頂きました!

扇子も十日恵比須の縁起もの頂きました!



AD
10月のリニューアルより不二味やの平日はありがたい事にNPOで共に活動するzeroのメンバーが仕事の休みの日の1日を使って手伝いに来てくれます!


{B0A6799F-8EC5-4ECF-9747-3F5F240C2502}

付き合いの長い櫻井くん


{006A550B-D871-49C5-895D-435292CAE350}

にこやか順ちゃん

{A0BF85E9-5999-4F12-AA0A-D063B7EFEB09}

正文くん、リカリさんコンビ

{6177B0BC-309A-4C68-A1E9-E299A272C24C}

鶏大好き晋太郎くん

{2EA18A53-8013-4682-8204-53415B226A46}

店での発見が多いアリサちゃん

{64797929-E795-4AB5-A51A-41227A7362DC}

人生発のチラシ配りを頑張ってくれたマリコさま

{AB417F53-7CC4-4136-B4FB-2B76468B391D}

造り手、洋子ちゃん


{62BAC08C-3A28-4774-8C65-972C2A866683}

入る日は満員御礼のジンクスが出来るくらい福の神な憲さん

{676CF55F-C421-4328-B103-DB793BB72481}

しっかりもののはるかちゃん

{2DB8ED1F-1D85-4B12-9383-BC9ADEFF1621}

女性大好き、堀尾さん

本当にありがたいことです(^ ^)

こんな愉快な仲間に是非会いに来て下さい!!

AD
{49CE3D73-EE0D-44CD-861D-C07064785408}
 
仲間からはニックネームは、良妻賢母のアンパンマン社長フジカワとつけられてます(^ ^)

 

{A6475496-A5B5-4DC2-A815-F2985104ACCE}

 

 
皆んなで楽しんだzeroクリスマスアップアップアップ

 

{22F47175-A332-47D6-9091-DE3381414CCA}

 

 
150人の男女がお洒落を楽しんだニコニコ
その中でキャラクター的存在はやはり私の仕事だった笑い泣き

 

{9099CCA2-D867-401E-BE00-C23381B2EC9C}

 

 
サンタさんと写真撮りたい音譜と美女に声を掛けて頂いた

 

{571EB8C1-4F3D-4CC5-ADBC-AF7B8F2D1E1E}

 今年はお洒落なフジカワさんと撮りたいと言われたい〜

今年の抱負でした

 
 
あ、本題です!!
 
 

 

{573C44E0-9B62-4275-8C5A-01E726AEA96A}
鍋が美味しい季節です。

 

{C1B25810-545E-45A1-93E4-42AFC022D515}
 

不二味や新春鍋会は、1月23日で6周年を迎えますので日頃の感謝を込めて腕によりをかけて豪華に開催いたします。

 

鍋を囲んでご飯を食べれば仲良くなれる!をモットーに毎月開催中の人気の食事会です。

初めての方から常連さんまでご参加いただけます。

美味しいもの大好きな方、人見知りだけど人が好きな方

友達を増やしたい方、鍋が食べたい方、ぜひご参加をお待ちしております!

 

※特別料理のため、事前にご予約が必要です。

※Facebookの場合は間違え防止のため参加ボタンを押して返信にご返事を確認できて予約完了とさせていただきます。

※飲まない方が多いのでノンアルコールの会とさせていただいております。

 

 

日時:1月15日(日)

   18:00~20:00

場所:とまと博総本家不二味や

福岡市中央区赤坂1丁目-3-6-1階

092-716-6070

会費:2160円(料理代として)

 

{2C2A7289-046B-4BB3-A80A-1F90FF5B23A2}

 

{C7A47889-C469-4C1B-B73D-EF902B07BEDB}

鍋も楽しみますが、一番のお楽しみはやっぱり語り合いですね

{AC3D712A-F361-4DAF-825A-960A914FD43C}

一つの鍋を皆んなで食べると自然とともだが出来ますアップアップアップ音譜音譜

{50C92732-8907-4F82-99FA-08767867730D}

お節の振りかえりをすこし〜

{BEF08AC8-4C24-4BE7-B1AB-A8FC35E4DEC8}

私が毎年仕込む、金柑(キンカン)です。

{5DE4E3FD-6499-4438-B581-16141D28E7B4}

{39655FF3-29E6-48B0-8F6E-21D77F248D25}

包丁で縦に8箇所に切り込みを入れます。

{4E572267-15DE-4C21-B0A3-52785B3D199B}

こんな感じで、
そして、お湯でさっと煮て柔らかくなったらお水で冷やします。

{9AE1ACE4-00B0-40B4-AEFB-95B4300152DA}

それから、爪楊枝などで種を出していきます。




{E7E1C030-7017-4CB0-8BD7-525331E17453}



そして、砂糖と水を入れた鍋で煮詰めていきます。

{CA33F176-40CB-4E84-AF9C-C6F2C4B922B4}

はい、完成です(^ ^)