2016年4月29日、兵庫神戸元町にある、SUNCHAGOに行って来ました。
3回目になります。

前回はこちら→「神戸元町・三宮ハンバーガー巡り in 兵庫SUNCHAGO

いよいよGWに突入ですね(*´∇`*)どこに行っても人で混雑してます

さて、今回はスペシャルなメニューをご紹介しますよ。

みんな大好き、サーロインステーキバーガーです!!

通常のパティの上に、サーロインステーキがどどん!と載ったご馳走バーガー(≧▽≦)
こちらは、決まった日にしか食べられない、恒例限定メニューなんです。

毎月月末の週末土日に、お店が指定した日がThanksgiving Steak Dayとなります。
今回は、GWの最中でもあるので、4月29日~5月1日までの3日間です。

期間初日のオープン30分前から並んで、一番乗りゲットしましたよ( *´艸`)

オーダーはもちろん、サーロインステーキバーガーセットです。

セットには、サラダ、自家製ピクルス、フレンチフライが付いてます。
ドリンクは、プラス250円でセットできますので、セブンアップにしました。


来ました!お~お肉の焼けるいい匂いが(*´Д`*)脂の滴るステーキがどっさりでヤバい

バンズは神戸の有名店レコルト製玄米入りで、表面パリパリと香ばしく、もっちりしています。

パティは、国産黒毛牛の手挽きで、細かく滑らかな口当たり、あっさりダイレクトな旨味です。

表面はこんがり焼き目をつけ、ミディアムレアでジューシーです。

サーロインステーキは、ブラックアンガスで、程よい赤身と脂身のバランスです。

力強い歯応えなのに柔らかくて歯切れがよく、肉汁がギュッと閉じ込められています。

トマト、レタス、グリルオニオン、レリッシュに、特製ソースと粒マスタードマヨネーズで調えます。

特製ソースは甘辛フルーティーで、お肉の味わいを一段と引き立てます。

パティはクォーターパウンドで113g、ステーキが90g、がっつり200gの肉完食です(・∀・)=3


付け合わせのサラダやピクルス、フレンチフライも美味しくて、満腹大満足でした。

無くなり次第終了になりますので、なかなか競争率高いです!

食べ終わって店を出ようとしたら、行列ができてました。

食べたい方は、お店のFBで日にちをチェックして、なるべく早い時間を狙うといいですよ。


ブログランキングに参加してますので、よければポチッとお願いします<(_ _)>
↓↓↓↓↓↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

blogramで人気ブログを分析
blogramランキング参加中!