常盤貴子 | ちょいワル?オヤジの痩せ薬

常盤貴子

昨日よりは痛みが少し弱まったので、今朝は太股をテーピングとサポーターでしっかり固めて多摩川を12K。
朝6時前だというのに、木陰の無い多摩川はすでに30℃近い気温。


今月 12K/273K


昨夜のフジテレビ「東野圭吾3週連続ドラマスペシャル」は常盤貴子が出演してた。
うーん、結婚しても相変わらずの清潔感と存在感。
思わず「藤原主義」を返上したくなりそうに…

常盤ちゃんと会ったのは恵比寿の身内のお店で約5年前、それも2ヶ月くらいの間に3度も。

週末に何軒か梯子して深夜2時くらいにその店に立ち寄ったら混んでて、女性二人とマスターが座っているボックスに相席で座らされた。
目の前の女性の一人はやたら明るくて元気なオネーちゃんで、初対面の私に「にーさん、飲もう、飲もう」とマスターが作った水割りを私に渡してくれた。
よく見ると常盤貴子に似たかなりの美人。

「仕事帰り?」と訊ねると、「うん、遅くなっちゃって」というので、「大変だねぇ、OLさんなのかな」と言った瞬間、場の空気が固まり、続いて女性とマスターの大爆笑。
「社長、何言ってるの?たかちゃんよ、常盤ちゃんよ」と言われ、初めて本物の常盤貴子だと知った。
実は私は裸眼だと視力が0.04しかない。

それから1時間以上も話したけど、テレビのバラエティーに出ている時の好感イメージそのまま。
あの美貌と清潔感で気さくに話しかけてくるのだから、そりゃ画面で見る以上に好きになるわ。
その後も常盤ちゃんが店に来るとマスターが連絡してくれたので、その度に夜中にタクシー飛ばして恵比寿に行ったなぁ。
覚えているのは、今もドラマ「BOSS」に出ているイケメン俳優が好きで、何度かモーションをかけたのにちっとも自分に興味を示してくれない、という話。
みんなで「もしかしたら彼はオネーじゃねーのか?」と言っていたら、それが店を超えて色々なところに広まり、ネットに書き込まれたりしたらしい。