ジーンズのお直しで気がついたこと | ジーンズリペア&カスタム工房 アトリ絆

ジーンズリペア&カスタム工房 アトリ絆

富士山の麓のアトリエでジーンズのリペア&カスタム制作をしてます。 自分だけのオリジナルジーンズをオーダーしよう。  

2011年もいよいよ終わりに近づいてきました。

年々1年が過ぎるのが早く感じるのは僕だけでしょうか。

今年は次女の誕生し、私生活では大変賑やかな1年を送りました。

え? さっき片付けたばかりなのに なんで!??? あっという間に おもちゃの山が床じゅうに。。。 悲劇ショック!

 やるだけやったら パパ 片付けは パパ 手伝って 目目 だって。  

ホント子供って 散らかしの天才だね。

さて、話をジーンズのお直しに戻します。

最近は複数のジーンズをまとめて依頼してくださる人が増えてきたので、あることに気がつきました。

それは............もったいぶる事もないのですが、何だと思います。


シラー

実は、複数本依頼してくださる人のジーンズは、100%同じ場所にダメージがあります。

もちろん人によってその箇所はばらばらですが、膝の人は全て膝で、しかも破れ方までそっくり。

股の人は、2本とも股で、その他の箇所は全く大丈夫だったりと。

ジーンズは穿く人の生活を映し出すなーとつくづく思います。 ジーンズジーンズ


よく足を組むのかな?? 自転車に乗るのかな?? 

でもたまに、、え??? 何でここがこんなに破れるの!!?叫び なんて人もいます。

でもそのおかげで ジーンズのお直しが成り立っているのでダメージには感謝です。

世の中にはまだまだジーンズのお直しが出来るという事を知らない人たちも沢山います。

穴が開いたら捨ててしまうとか、タンスにしまったままかなりの時間が経過しちゃったパターンなんかもよく聞きます。  

ジーンズは時間と共に味が出て、たとえ破れたとしてもお直しという形で復活させる事ができるので 大切にしてあげて下さい。  


ジーパンリペア&カスタム工房 アトリ絆-ジーンズ破れ

I can not type in Japanese now, do not know why??

Check this out.


ジーパンリペア&カスタム工房 アトリ絆