レコーディング〜 | 歌手までの道のり

歌手までの道のり

誰もが何かの才能を持っている。

{3A2CE24C-E602-4C2F-91A5-0CD3F06E0A84}

先週に続き、レコーディングで姫路へ(^∀^)
今回の新曲の中でも、音域が広い難曲でしたが
なんとかクリア!!
途中自信喪失しました(≧w≦;)笑
レコーディングって1曲にどのぐらい時間がかかるかしってますか??
メインレコーディング〜何パターンか録った中からテイク選び〜ハモりレコーディング〜テイク選びと、約5時間程唄いっぱなしなんです★!!
人によってレコーディングの仕方が違うので
もっと早くできる人、もっと時間がかかる人
様々だと思います!
{384E5C1B-5295-4097-A879-33C17C2DB80D}


エンジニアの福岡さんも微調整などで5時間以上PCの前に…
いい作品になるか、ならないか左右されるところなんです!
{531C3BA7-158B-4983-8787-FB6E6D66DD2B}


このあとミックスダウン、マスタリング、ジャケット撮影•デザインと、曲か完成されるまでは、まだまだ色んな方の協力のもと1枚のCDが完成します。

今日は、昨年から始まった浅口市のアイドル育成プロジェクト「STAR'S」の2期オーディションの特別審査員として参加してきます♪
2曲目の新曲も楽曲提供決定しました☆
新しいメンバーにお会いできることを楽しみにしています^_^
★お返事★
{E8067DBC-FB59-4E9E-8BB4-C6EC9447E872}
雲、、、何も浮かびませんか。。。笑
大丈夫です!ただの雲なので!笑

良い作品が出来るよう頑張りますので、完成したら是非聴いて下さいっヽ(≧▽≦)ノ


{060D8632-564C-4024-AF62-1CC1BF5E28B8}

同じ空気を吸ってますよー!笑
はい、時々外に出て空気を入れ替えて頑張っていきたいと思います(^∀^)
最近本当に姫路に行く機会が増えて嬉しいです★

—————————
◆9月ライブ情報◆

■9月24日(土)  10:30〜21:00
『フルーツフェスティバル 2016』
◇千里ステージは13:30〜頃を予定
◇場所:水車の里 フルーツトピア
◇矢掛町の特産品の果物や伝統文化のPR、そして若者世代の視点を取り入れた、音楽、ダンス、ポップカルチャー等をキーワードに様々な企画を用意。また、このイベントを通して矢掛町、中山間地域に興味を持ってもらえる人を増やし活性化のきっかけになることを期待しています。
https://m.facebook.com/fruitfestival2016/
※観覧無料

—————————
◆テレビ•ラジオ出演情報◆

■9月20日(火)19:30〜
エフエム倉敷 82.8MHz
『ミューポジ』
パーソナリティ|千里、須田 峻輔

■9月7日(水)20:00〜
Radio MOMO 79.0MHz
『問屋町パラダイス』
パーソナリティ|千里、ひぃとん、MIHO

■9月21日(水)20:00〜
Radio MOMO 79.0MHz
『問屋町パラダイス』
パーソナリティ|千里、ひぃとん、MIHO

*4K専門チャンネル"ケーブル 4K"「せとうち島日記」のナビゲーターが決定いたしました!!
放送は、倉敷ケーブルテレビさんで10月からスタート予定です。
全国のケーブルテレビでは11月を予定しております。
詳細は分かり次第ご報告します!