サッカー神社で見た光 | サッカー小僧と海賊王

サッカー小僧と海賊王

サッカー小僧(プリン)と海賊王(ヨー)
そして飲んだくれ(えいさん)の涙と笑いの日々

今朝の体重ダイエット・・・65.2kg
そんなに上手くはいかないかにひひ

 明日は、いよいよ、今入所している研修生の修了式が、あります。来週からは、それぞれの部署で、力を発揮してほしいものです。二ヶ月間お疲れ様でしたお疲れ様。出会いがあれば、別れがありますが、この一期一会一期一会を大切にしていきたいです。ブログを読んでくれたり、コメントをくださる方との、一期一会一期一会も大切( ´ ▽ ` )ノ、これからもよろしくお願いしますありがと
そして・・明日で、最後ということは、当然飲み会ビールです。当然、二次会では終わらないでしょう。金曜日なので、何時になるのか・・
えいさんが、始発で帰らないよう酔っ払い、注意喚起お願いします(-_-;)。
明後日、運動会tamaire(aka3)☆☆なので・・・

今日の目指せ!タニタ体重計の社員食堂は
鯖の味噌煮定食+トマトサラダバー500円

photo:01

サバみそとっても美味かった(@ ̄ρ ̄@)


今日は、横浜市港北区にあります、とある神社をご紹介します。

師岡 熊野神社鳥居です

 この神社巫女さん、なんとあのヤタガラスを祀っている日本サッカー協会公認の唯一のサッカー神社鳥居で有名なのです。

 今年、一月一日に、暇を持て余した、えいさんとプリンは、思いつきで、あまり混んでいない神社に、お参りに行こうという話になりました。

川崎大師や鶴岡八幡宮だと、一日中並ばないと境内にたどりつかないので(笑)

 どうせなら、前から気になって行ってみたかったサッカー神社鳥居に、お参りしよう!となりました。(じつは、どうせ混んでないだろうと思って・・にひひ


場所は、東急東横線の大倉山駅から歩いて、

10~15分くらいです。
閑静な住宅街住宅地を歩いて行くとあります。
photo:02

元旦なので、予想に反して並んで混雑。

一時間以上待ちました(苦笑)。

でも川崎や鎌倉ほどでないから良かった(^_^;)。

境内に上がる前の階段で、光の先に神々しい何か神を感じました。

photo:03


 気持ちを新たに、プリンと、今年一年、サッカーが上手くなることと、来年ジュニアユースに入れるようお願い初詣 黒豆、プリンとそしてヨーにも(笑)、お守りお守りを買いました。

プリンのヤタガラスのお守りお守り
は、転校したカッちゃんに貰った必勝守りお守り
photo:04


ヨーのお守り マリノス?
photo:05


 あの日みた、神々しい光階段(出口)のおかげで、プリンには、その後良いことが続きました。半ば諦め半分で受けたベルマーレスーパークラスにも受かったし、悩まされていたカカト痛もなくなりました。とてもご利益があったので、ジュニアユースを受ける際には、またお参り初詣 黒豆に行こうと思っています。

 ブログを見てくださった方々に内緒でお教えしました!皆さんとの一期一会に感謝しあわせを込めておすそわけべーっだ!お子さんと行ってみたらいかがでしょうか?(笑)

参拝したら、ツキを呼ぶ7つの言葉を心の中でアップ唱えてみてください


①ついてる
②幸せだなあ
③豊かだなあ
④やってやれないことはない。

やらずにできるわけがない。
⑤ありがたいなあ
⑥いいことがありそうだなあ
⑦すべての良きことが、なだれのごとく起きますように


きっといいことがおこりますよちび顔


最後まで読んでくれて

ありがとうございます

クリックもお願いしますね(笑)
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
 にほんブログ村


読者登録してね