DFSと優先搭乗 | 東京お散歩日記

DFSと優先搭乗

沖縄は今日は雨。

滞在中晴れてくれてラッキーだった。


ちょっと早めにチェックアウトして

プールを見下ろすフロント前の椅子でくつろぐ。


那覇市内まではDFSのお迎えサービスで行くことにする。


マイクロバスが来ると思いきや

やって来たのは黒塗りのハイヤー


え?

こんなん無料でいいの?


と思ったけど、まぁなんか買うでしょう。

くらいの気持ちでDFSまで送ってもらう。


途中、嘉手納とか普天間の基地に着陸する

米軍機を間近に見て「ココは沖縄」を実感。

空中給油機って初めて見たよ。


DFSでは、まぁ奥さんの化粧品くらい買うか?

と思っていたら、奥さんがまだ産まれてもない

子供の服を1セットお買い上げ。

(なんで?男か女かもわからんのに・・・)


そして

ちょっと目を離したすきに某ブランドで

バッグを2点買ってた(ええええ~)


なんと

今回のゴージャスなホテル2泊分よりも

高い金額のバッグを買ってた。


あきれるよホント。


ちょっとムカついたので激詰め。

反省してるみたいだけど、

そもそも国内なのに免税店があるのが問題だ!

(免税にテンションが上がったらしい)

まぁ、買ってしまったものは仕方ない。


空港には早めについたので

ゆっくりお土産買ってソファーでうたたね。


初めて優先搭乗で1番乗りで飛行機へ。


飛行機までグランドスタッフが案内してくれた。

へぇ~

こんなサービスもやってるんだ。


さぁ、リフレッシュしたので

明日から会社だぁ・・・


メールが150件以上たまってた。

GWまであと少し。がんばろう。