モニプラさんのモニター募集に応募して、こちらの商品が当たりました!

通宝海苔株式会社さんの味付け海苔です~。

今回、888名という大枠で募集されていたんですが、大幅に超える場合には当選枠の拡大も考えてらしたそうです。なんて太っ腹☆な企画でしょう。
お陰様で、ワタシにも当たりました!通宝海苔株式会社さん、ありがとうございますー♪

届いたのはこちら。

花よりだんご、まれに花寄り。

味付け海苔『海苔職人の百年味付のり(12切12枚入り)』×1袋
あと丁寧なお手紙付き。

なんでも、こちらの味付け海苔は、
「鹿児島枕崎産のかつお」
「大分産の海老」
「平戸産のあご(飛魚)」
「北海道産の真昆布」
「熊本小国産のどんこ(椎茸)」
「長崎産のいりこ」
これらをじっくりと時間をかけ炊き上げたダシに本醸造の生醤油・天日塩等、化学調味料を使用しない味付けをされているそうで、封を開けた瞬間、磯の香りと香ばしく甘い香りが、ふわっと薫ります。

とりあえず一枚、そのまま食べてみましたが、かつおやいりこ、どんこ等の味や香りが甘さの中にも感じられて、ただ甘いだけじゃない、深みのある味わいの海苔でした。

やはりご飯と一緒に食べないと~と言うことで、とりあえずおむすびに。

花よりだんご、まれに花寄り。
…ぱりっと巻いたところを頬張ろうと思ってたんですが…
ウチの猫さんが海苔が好きでしてねぇ…。海苔よこせー!と足元で騒いでいたので、さすがに味付け海苔はあげられないから、焼き海苔を焼いている間に、せっかくのおむすびに巻いた海苔が、しんなり気味に…;
(見てくれが悪くてすみません…)

しかし、やはりご飯と味付け海苔の組み合わせは、最高ですねー。、
味付け海苔だけで、ご飯何杯でも食べられそうです。
添加物を使用されていない海苔なので、小さなお子さんのいるご家庭でも、安心して食卓に出す事ができますね!

通宝海苔株式会社さんのこだわりの「味付け海苔」。
とても美味しゅうございました!ごちそうさまです!


そんなわけで 化学調味料無添加 海苔 ふりかけファンサイト応援中