先日お友達に会ったときに、おみやげで、東京3大かりんとう!と評判のお店のかりんとうをいただきました♪
ちょっぴり塩味で、なんか不思議な味なんだけど、でもはまると、ずっと食べ続けてしまう…危険な代物。

かりんとうって言うと、油で揚げてあって、更に砂糖がコーティングしてあって…て、かなりボリュームのある食べ応えのあるお菓子だけど…それがまた美味しいんですよね。
実家の母なんて、去年は黒糖かりんとうにハマってしまい、数ヶ月毎日毎日おやつの時間に、かりんとうを食べ続けてたらしいですよ。(とりあえず今はブームが収まったらしいですが、笑)
職場のお友達も、そう言えば前に同じ事になってて、休憩時間に「かりんとうが食べたい~。禁断症状が~」とかもがいてました(どんだけ、はまってたんだ、笑)

そんな、かりんとう。
もう少しカロリーを気にせず食べられたら良いのにな、なんて思ってたんですけど…
あるんですね、ヘルシー志向のかりんとうが☆

お米でかりんとう!揚げてないノンフライだからヘルシー♪珈琲味や生姜味のかりんとう

お米で作られたかりんとう。しかも通常かりんとうは、3~4回ほど油で揚げますが、このかりんとうは、揚げてないノンフライだからヘルシーでさらにサクサク!

…なんだそうですよ!

花よりだんご、まれに花寄り。

これだったら安心して食べられるかしら~。
体が温まるしょうが味と、香りにそそられるコーヒー味、風味の良いごま味、ほんのり甘い甘醤油味の4種類が入ってるらしいです。

生姜味、美味しそう~。
これをかじりながら、先日ご紹介した「荒づくり 」茶をすする…いやー、想像するだけでたまりませんな!

気になる方は、要チェックです♪



うす焼せんべいも堅焼きせんべいも、ざらめもサラダもしょうゆも海苔巻も!