第5話ゲスト、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんにインタビュー!ギャグは見てのお楽しみ! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

『Chef~三ツ星の給食~』 星星星第4話はお楽しみいただけましたかはてなマーク

 

第4話では、ずんの飯尾和樹さんがドラマを盛り上げてくれましたが、第5話でも、とってもおもしろいお笑い芸人さんが登場照れキラキラ

 

そのお方が・・・

ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんです爆  笑ドキドキ

 

第5話では、環境の変化や天候不順によって、魚と野菜食材の値段が高騰あせる給食の予算にはまらなくなったことで、給食調理補助メンバーが、それぞれ予算に見合う材料探しに奔走しますDASH!

 

そんな中、元力士の給食調理師補助・小松稔(荒川良々さん)は、古巣の相撲部屋を訪ねることに…。

 

今回、上島さんが演じるのは、そんな小松がかつて所属していた相撲部屋の親方役ですビックリマーク初の“相撲部屋親方”役に挑戦する上島さんにお話を伺いましたウインクひらめき電球

 

 

◆◆◆

ー今回「相撲部屋の親方」を演じるに当たって役作りや監督などからアドバイスなどはありましたか?

 

監督は、昨年の月9の時にご一緒した平野さんだったので、とてもやりやすかったです。演じるうえで、稽古の掛け声を親方っぽくするように気を付けました。

 

  

ー相撲部屋の雰囲気はいかがでしたか?

 

過去にバラエティー番組のロケで2、3回お邪魔したことがありますが、やはり空気が違いますね~。

それとやっぱり“ちゃんこ”は美味しかったですね!カメラが回ってない時もずっと食べてました(笑)

 

 

ー共演された荒川良々さんの印象は?

 

2、3回偶然お会いして一緒に飲んだことがありましたが、優しいですし、とてもやりやすかったです。今後、いつか舞台などでご一緒したいなと思うくらいです。

 

 

ーシーンの中でアドリブやギャグを入れましたか?

 

監督がダチョウ倶楽部のギャグを気に入ってくれているので、これは見てのお楽しみです!

 

ー視聴者のみなさんへメッセージをお願い致します。

 

僕の出番は1シーンなので、もっと出演させていただきたいです(笑)。とっても魅力的なドラマなので、ぜひご覧ください!

◆◆◆

 

長部プロデューサーによると、もともと小松の師匠はあまり強そうじゃない人がいいなと考えていたのだそうビックリマーク

 

そこで、「自分も引き落としが得意だった力士だとすると・・・と考えていたらどうぞ、どうぞ、と譲り合うポーズが浮かんで、上島さんならどこか人の良さもあり、面白いのでこの役にぴったりだと思い、お願いしました」と、上島さんにオファーすることにひらめき電球

 

写真を見る限り、険しい表情のシーンも多そうですが・・どんな作品になっているのでしょう!?いつもとは少し違った上島さんが見られるのが今から楽しみですねチュー音譜

 

上島さんが登場する『Chef~三ツ星の給食~』 星星星第5話は、11月10日(木)よる10時〜の放送ですラブ