子供に話しかけてくるおじちゃん、おばちゃん | 体力勝負の子育て奮闘記

体力勝負の子育て奮闘記

男の子の子育てって、「大変だよーっ‼」って皆言ってくれますが、それは本当なのか、検証したいなぁ。34歳で出産。現在9ヶ月の息子がいます。子供ができると今まで知らなかった世界がいっぱい。ベビーサイン⁉幼稚園選び⁉ ぼちぼちと記録に残したいと思います。


赤ちゃん連れて外に出ると、田舎ではかなり話しかけられるとは思うのですが。それが昔ほど歓迎されないムードもありますね。実際に抱っこさせてって言われて抱っこしてもらったら、骨折させたという事件もあったし。あとは、一言二言多いおばちゃんに傷つけられたり。実際、私も友達から不審者情報を聞いて、やっぱり怪しい人には気をつけようと思ってます。


まあ、ただ、ここ千葉にはあーんまり深く話しかけてくる人もいませんでした。すれ違いざまに「あら可愛い」とか、荷物いっぱい持ってるときは「お疲れ様~」とか、そんな感じ。


しかし、今日は見事に田舎ノリで話しかけられましたよビックリマーク
郵便局でのこと、ベビーカーみるなり「男の子?」「将来はカーレーサーか⁈」ときて、ベビーカー操作にてこずってたら「お母さん頑張れー」とな。ほんで、最後にこれくれました。
photo:01




パパパっと折ってくれたみたいけど、これ、船やんね??たぶん。


iPhoneからの投稿