あいかわらず、ちらちら雪が降ってます

独特のどんよりした灰色の空はいつまでたっても好きになれません

おはようございます


デジカメの登場によって写真人口はかなり増えてるのではないですかね?

また、携帯にもカメラがついてる昨今、写真を趣味にしてる方多いとおもいます


自分もその一人ですが。デジカメの良い所は取り直しが出来る、後から補正が

可能、フィルム代がかからないなどなど、結構ありますよね。まぁ、確かに

銀塩カメラに追いつけ追い越せでやってきた部分もあるとおもいますから


そんな自分はこのカメラを愛用してます

ニコン D70s
¥72,280
自分には十分過ぎるほどの機能とより自然に近い発色が気に入ってます
EOSほど個人的な感想ですが、赤色が派手過ぎない所好きです
最近では後継機D80が木村拓哉さんのCMで発売しています
ちょっとこれも 欲しい気がします…

あとは、携帯用にこれ


ニコン クールピクサスシリーズ【COOLPIX L5】


¥29,800

いつでも、撮れる様にと購入したもの。コンパクトカメラも一昔前とは

ずいぶん性能が上がってて購入当時びっくりしたものです


撮ったあとせっかくいいアングルなのに逆光であったりとか、露出が

足りなかったりとかで、あ~あって写真って腕が悪いので(笑)よく

あるのですが、そこはデジカメなのでレタッチソフトのお世話になるのですが


たまたまWEB見てたらこんなサイトありました凸版印刷さんが運営している


いい色 です



WEB上で露出補正、明るさなどのレタッチができます。無料会員登録が

必要ですがちょっとした事だけなら十分事足りる感じです。お試しで一枚

補正してみたのですが、十分でした。今後携帯にも対応していくらしいです


写真の装飾、簡単なフィルタも用意されてました


本当、写真って面白いですよね







【広告】

無料掲示板         検索エンジン      セキュリティ対策