宝戒寺 ~鎌倉巡礼一人旅~ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2017年5月21日

 

鎌倉の一人旅、続いては宝戒寺です。

宝戒寺は、昨年も拝観しました。

 

宝戒寺 ~鎌倉幕府終焉の場所~

 

 

 

いつも昼に引き上げる寺社巡りですが、今回は夕方まで頑張りました。

西陽がキツくなって眩しくなりつつあります。

 

 

宝戒寺境内は、森の様に緑がお生い茂っていました。

木たちからは、木ゃっ木ゃっと喜ぶ声が木声ました。

 

 

鐘楼も

 

 

聖徳太子堂も普通に行くと頭に木がぶつかります。

 

 

宝塔は、ウルトラマンのように、「塔!!」と言い放って今にも飛んで行きそうでした。

そう、ロケッ塔でした。

 

 

最後に本堂にお参り。

 

 

御朱印

 

鎌倉三十三観音第2番

「佛母准胝尊」

 

 

鎌倉二十四地蔵尊第1番

「子育経読地蔵尊」

 

 

つづく