新居浜 美容室 風向

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは。

 

新居浜の美容室 風向 の合田です。

 

最近息子が体調を崩しまして、初めてのお熱を経験しました。

 

呼吸をするのが苦しそうな息子をみて、こんな小さい体で、、、

 

と、胸がキューーンと締め付けられました(ー ー;)

 

こうやって、自分の親は私を大きくしていくれたんだな〜と思うと、

 

本当、親って偉大ですね!!

 

いろんな意味で良い経験を息子にさせてもらったな〜と。

 

皆様も、風邪などおきおつけ下さいね♪

 

 

ではでは、久しぶりにヘアースタイルをご紹介したいと思います。

 

今回はいつもストレートされている方で、毛先にパーマをあてました。

 

前回、毛先にワンカールのパーマをあてて、

 

とても気に入っていただけたようで、今回毛先のパーマが

 

取れかけてきているのであてたいとのことです。

 

前回ご自宅でスタイリングなどしてもらって、

 

その時に感じた事をカウンセリングしながら

 

それを元に、今回のパーマにいかしていきます。

 

 

今回のオーダーは、

 

①パーマ感をわりとしっかり欲しい

 

②スタイリングがそんなに上手くはないので、簡単にできるようにして欲しい

 

です。

 

 

ではカット後です。

少し毛先にワンカールが残っていますね。

 

では、パーマをあてていきます。

 

今回もデジタルパーマであてていきます。

 

パーマ後です。

毛先にしっかりカールがかかりましたね。

 

仕上がりです。

綺麗にかかりましたね♪

 

今回はスタイリングをラクにしていただきたいので、

 

パーマをしっかりかけました。

 

濡れている時と乾いている時に差が結構あるのは、

 

これは、お客様がご自宅でスタイリングされる時に、

 

適当に乾かしても、これぐらいのパーマ感が出るように

 

再現しながら適当に乾かしました。

 

逆に丁寧に乾かすと、しっかりパーマになります。

 

 

このような感じで、そのお客様にあったパーマのかけ具合も、

 

調整しながら、より良いパーマスタイルになるようにしていきます。

 

今回もとても気に入っていただけたようです(^ ^)

 

 

そして、デジタルパーマでパーマをかけたのは、

 

ストレート毛との相性が良く、パサつきにくいのと

 

巻き髪のような髪型になって、お客様の雰囲気にも

 

合うと思ったからです。

 

 

風向ではいろんなパーマがありますので、その時にその方に

 

合った施述方法を選んでいきますので、

 

いろいろ相談してくださいね♪

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)