先読み | のんびり、気ままな自由人サイクリスト改め断捨離スト

のんびり、気ままな自由人サイクリスト改め断捨離スト

人生山あり谷あり
人生、50年。→今は、120年。残り半分、どうする?

昨日、息子とTSUTAYAに出掛けた。

久しぶりに運転するのかと思っていたら、メガネも免許証も持ってこないので私が運転をする羽目になった。

信号の無い横断歩道の手前で一時停止し歩行者に道を譲ったら、息子に褒められてしまった。

昨日は気温がぐんぐん上がっていたので、早く渡らせてあげたいと思っただけである。

TSUTAYAでコブクロの新作を速攻で借りた後、BookOffにも立ち寄った。

普段なら、一時間は掛かるのに、この日に限り、あっという間に数冊の本を選び出した。

購入した本をチラ見すると、「就職後の○○会社での過ごし方」というようなタイトルがあった。

もう、就職先を決めているようだ。

最初はテレビ局志望だったが、放送研究会で才能が無いことを悟り、広告業界に転向したようだ。

中学2年の頃、自分で大学入学作戦を立てその通りになったことを思い出す。

息子は、早め早目の先読み実行タイプ。

人より半歩だけ前を歩くのは大変だが、その半歩前を歩くには努力を要すのであるが、息子は割と簡単にやってのける。

帰宅すると、昼食も取らずに、野球の応援に出掛けた。

秋期リーグが開幕。

初戦、黒星。