プラバンで作るブローチ☆ | ちんたこ☆ゆるゆる絵日記☆(イラストレイター・アクセサリー作家)

ちんたこ☆ゆるゆる絵日記☆(イラストレイター・アクセサリー作家)

グンマーの中心に住む、新米主婦☆

6才年上の旦那とのフリーダムな日常をブログにしています☆

趣味で変な絵を描いてメルカリに出品しまくったり、レベルの高いハンドメイドのアクセサリーを作ってminneで販売したりしています☆

( ^ω^ )昨日から、プラバンでブローチを作るのにハマっています☆
最初はゴミの塊みたいな物体が出来ましたが、だんだんクオリティーが上がってきました☆
{E6EF2277-03EC-4886-AEBB-283046BA19AF:01}

キャンディーのブローチが良い感じに出来たので、今度はもっと何かのキャンディーに似せたりして作ってみたいです☆
*\(^o^)/*

それとお客様から、かわいいものも良いけど、インド人のナマステのブローチなど、クレイジーなブローチも作って欲しいというリクエストがあったので、

明日か明後日は変なブローチを作ろうと思います。(笑)

かわいいものも大好きだけれど、シュールなものも大好きなので、その狭間でゆらゆらしています。(笑)

黒マジックペンでプラバンに絵を描き、透明のマニキュアでコーティングした所、絵がにじんでしまったので、手芸店で1000円以上する、プロ用のニスを買ってきました。

手芸界では有名な、パジコという会社の、グロッシーとかっていうニスです。

さすが1000円以上のニス!!全くにじみません。( ^ω^ )

それと、裏側に貼る白いプラバンですが、なかなか最近売っている所がなく、
代用品として、セキチューで売っているちょっと厚めの白いプラスチックで作った所、気泡が入りまくり全然うまくいきませんでした。((((;゚Д゚)))))))

やっぱり本物の白プラバンじゃないとダメですね☆

そして、ブローチは裏側にフェルト生地を貼るのですが、手芸店で硬いフェルト生地を手に入れました☆

ノリか何かでパリッとしているものです。普通のフェルトの3倍くらいの値段ですが、切りやすいしとても使いやすいです!!

( ^ω^ )これからもしばらくはプラバンで何か作るのに夢中な予感です。

作ったものはメルカリで販売しているので、良かったら見てってくださいね☆

ちんたこ絵工房☆商品一覧ページ☆↓