印鑑☆ | にっき。

にっき。

子供3人、仕事に育児に毎日バタバタです!

モニプラ様で応募した

印鑑 ハンコヤドットコム様の印鑑印鑑モニターに選んで頂きました。





柘(木材)にパール加工が施された印鑑で
Mint Green Ice Blue Baby Pink Wine Red ApricotOrange Snow White
等から色を選ばせて頂いて・・・




$子育て日記~凜が生まれて-SN3J17350001.jpg



Baby Pink

にしましたseiena

光沢があって綺麗なんですakn

サイトで見るよりも、実際の色は優しくて淡かったですハート



タテ彫りかヨコ彫りかも選べるのですが、娘の名で作りたかったのでりんちゃんへ印鑑
一文字の娘は選ばず。

書体も
篆書体 太枠篆書体 吉相体 古印体  隷書体
の中から選べます。





$子育て日記~凜が生まれて-SN3J1737000100010001.jpg






娘は吉相体でお願いしましたが、どの書体もそれぞれ味があっていいです!
印鑑ってこんなに書体があるとは知りませんでした・・・sei



12mmなので握りやすいのですが・・・
手にしたときに、アタリがなくて
アレ???
っと思ったのです。

でも、同封されていた説明を読んだら

大事な書類に捺印をする時に、印面を見つめながら上下を判断し
「本当に押しても大丈夫だろうか?」


といった間を持つという意味

「自分の分身である印鑑に傷をつけない」

という理由から、無いそうです。


意味なんて全く知りませんでした・・・sei





届いて早速、この印鑑で口座作りましたsei

娘が成人したら、この印鑑印鑑を渡そうと思いますsei



印鑑 ハンコヤドットコム様 上田

素敵な商品・モニター当選
ありがとうございました♥akn♥




自分のも欲しくなっちゃいましたena



印鑑 通販 ハンコヤドットコムファンサイト応援中