初雪の朝 | Akiのオスロ日記

Akiのオスロ日記

2009年7月よりオスロに住むAkiの日々のことを気ままに書いていました。
2012年にロンドンへ引っ越しました。
かな~りマイペースな更新ですが、どうぞよろしく☆

またまた、しばらく放置してしまったブログ…

書きたいことは色々あったのですが、つい・・・ね。



オスロの秋はすっかり終わりを迎えつつあります。

ここ数日、とても寒く雪が降るという予報も何回か出ていましたが

ついに今朝、初雪を観測しました~雪の結晶(大袈裟?)

ただ、深夜から朝にかけて降ったようで

降っているところはまだ見ていません。

朝起きると、うっすら銀世界でした。一センチにも満たないほんのり積雪です。

ほとんどが、もうすっかり溶けています。(12時現在)


こちらが、朝8時ごろ↓
Akiのオスロ日記-初雪の朝
           ↑ちょっとだけ雪が・・わかるかしら?



これから、雪が降るなんて珍しくもなんともなくなるのに

むしろ、もー降らないで~なんて思うくらいなのに…

初雪だ~音譜なんてウキウキするのは、どうしてでしょうね?


雪が深々と降る様は結構好きです。

なんか清らかな気持ちになる気がします。

そんな冬ももうすぐそこまで来ているようです。

風邪をひかないように気をつけないと。


さ~金曜日、働いてない身にはあまり関係ないのに

金曜日と聞くとなんだかウキウキ。単純だなぁ。


今週末は、近くのUranienborg skoleのロッペがあるので楽しみ♪

カメラ持って出かけてきたいと思います。


良い週末を!God helgen!!