ピグライフ~改造、タイルを家にくっつける方法 | ピグライフとピグカフェの改造研究室~迷宮のふぐランド

ピグライフとピグカフェの改造研究室~迷宮のふぐランド

ピグライフの庭、裏技・小技を徹底追及。楽しく模様替え。動画で解説。ピグカフェ情報も。

フグとピグ。

(= ̄∇ ̄=) ニィ

ピグライフ初心者の方へ
基本の改造テクを・・。
グッド!

タイルを家にくっつける方法です。


(ふぐ家サブちゃんの庭を使ってます)


これを知らないと

デッキ作りができません。


叫び


では始めます。





家の一番近いところにまず1枚。






その上に1枚づつ重ねます。


全部で8枚。


(8枚が基本の高さになりますよ)


かなり家にくっついて見えますね。





一番上のタイルを残して下のタイルを片付けます。



すると、こんな感じに。


一枚だけ、家にくっついたように見えますね。


このタイルが土台になります。





次に。



9枚目のタイルを載せ、横にスライドさせました。



こんな感じで載せてスライドさせていけば


デッキが出来ますよ。



4枚並べました。


家にくっついて見えます。


成功です。






上に何か載せて


タイルを片付けたり、


あるいは、タイルを増やし下の空間を埋めてデッキにしたり・・と。




庭作りが
ぐ~~んと
楽しくなりますよ。

 次回は
 レンガを使ったデッキ作りを!

 メラメラ


にほんブログ村ランキングに参加しました。

この記事がよかったと思う人も思わない人も、
応援クリック、なにとぞ宜しくお願いします。

それが、ふぐ家のスタミナ回復に・・。

にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
にほんブログ村