2017年の魚料理教室は・・・・・ | ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

料理教室の内容は、主に私が営む『魚料理三代目魚熊』でお出しする料理をご家庭で簡単に出来る作り方を指導させていただきく、『ふぐ料理・魚料理』の教室です。

こんにちは、ふぐ料理研究家の山田です^^

 

ブログをよくご覧いただいて方はご存知の方もいるかもですが、

 

私の肩書き『ふぐ料理研究家』ですが、、、、

 

私が持つ肩書きの一つに過ぎません。。

 

私が最も得意とする料理はふぐ料理です!!

 

どんな魚料理の中でも自信を持ってお伝えできる素材であり、料理であります。

 

ですが、私は、ただ研究しているのではなく実店舗でも、こだわりふぐ・魚料理の店『三代目魚熊』の三代目として毎日店舗に立っております^^

 

それ以外にも飲食店を経営しております。

 

企業提携している喫茶店営業。

 

など、様々な飲食店のお仕事に携わっています。

 

 

僕は、本当に料理教室が大好きです。

 

 

マンツーマンで教えた生徒さんは100人以上です。

 

大人数での教室を入れると何名かよくわかりません・・・

 

 

そんな大好きな料理教室ですが、今年初めからリピートの方だけしか料理教室の募集をしておりません。

 

今、さらに違った形での料理に携わる仕事が増えてまいりました。

 

 

そこで、苦渋の決断です!!

 

2017年の料理教室の受付は全て今月2017年6月末の予約を最後に長期休業させていただきます。

 

 

今後は、企業様の講演依頼等・企業様による協賛・ふぐ料理に特化した料理教室のご依頼を中心に活動させていただきます。

 

また、皆様と料理教室ができること楽しみにしております。