休暇期防除 | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。

今日は桃の休眠期防除をしました。



石灰硫黄合剤メッチャ硫黄臭いやつですニヤニヤ

まだ桃の剪定は終わってませんが毎年この時期に散布してるのでしました。

全ての剪定が終わってからだと3月中旬ぐらいになってしまいますからね!

今年も男気ある8倍で散布、一週間ぐらいはお風呂にはいると温泉気分になりますよ口笛



午後からは先日、剪定講習会をした桃の畑で剪定を始めました。



硫黄合剤をまいたから剪定してない枝の袋が黄色く畑があざやかなかんじにグラサン

ただ剪定が遅いだけなんですけどね爆笑




本日のふじ君と夏子。

畑に来ても硫黄臭くて嫌そうでした。

明日もがんばろ~