桃のおろ抜き | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。

昨日はかなりの強風が吹きました。

今日も午後から北風の突風です。

夕方になると寒くてかないません(^_^;)




桃もほとんどの花が散って葉っぱがめだってきました。




近くで見るとこんな感じですね。

品種は夢しずくで花粉がないので摘蕾、敵花はしてないのですこしおろ抜きをしました。

予備摘果にしては早すぎるし摘蕾、摘花には遅すぎるのでおろ抜き作業にしました。




おろ抜きをしたところです。

花粉が無い品種なのでかなり多めに残してありますよ(^_^)

これから花粉無い桃のおろ抜き作業がはじまります。