2月23日🎌 あらおシティモールさんで演奏させていただきました😊

今回はこのメンバー✌️

右側から
瀬ノ田くん ひろきくん あやちゃん 荒木先生 松おっちゃん 光さん 末藤さん😊

コロナウィルスの影響で中止にならないかな⁉️お客様はいらっしゃるかな⁉️など心配&不安もありましたが 無事に2回演奏させていただきました🎵

荒木先生 あやちゃん 松おっちゃんは前日から大牟田入りし 三千人さんのところでお稽古😄





太鼓の瀬ノ田くん。
去年の12月からFUGENの太鼓担当として舞台参加。
元々「荒尾太鼓」の七代目座長でもあります。
若いのにすごいですね~😆
あっ‼️「木村氏」がFUGENから抜けたわけではありません。
来れないときもあるので 瀬ノ田くんに加わってもらった次第です。

ちなみにお稽古中の写真は秀彗会メンバーの古賀さんに撮ってもらいました。いつも寡黙な古賀さん。
三千人さんに「しゃべれ~」と突っ込まれていますが 穏やかに笑うのみ。


あらおシティモールでは2年前くらいにも 演奏させていただきました。
今回舞台でそのお話をすると 力強くうなづいてくださる方が何名かいらっしゃいました😊

また聴きにきてくださったのかなぁ🎵と思うと本当に嬉しいかぎりです😌🌸💕


そして メンバー最年少の瀬ノ田くん。
令和2年2月22日 入籍❣️
おめでとう‼️
お客様にも祝福の拍手👏いただきました~😆


久々のあやちゃん🎶
荒木先生も「あやがいると安心する~」と絶大なる信頼をおいています👍

年齢的には中堅の三人…🤔いや 松おっちゃん…違うな…荒木先生寄りでした😅

ひろきくんも久々の舞台です。
パパとなりまた一段とおおらかさアップ😊

舞台をさせていただくたびに お客様の笑顔 歓声 拍手 「素晴らしい」などの言葉をいただき 私たちにとってそれが何よりも大きな喜びです。
今回も たくさんの喜びをいただきましたが さらに嬉しいエピソードが一つ。

1回目の演奏が終わった後…
舞台をおりると 松おっちゃんの腰の高さよりも低い身長の小さな女の子が一人 松おっちゃんに向かって 携帯電話を差し出しました。
松おっちゃん…しゃがみんこんで「どうしたらいい?」と尋ねると はにかみながら本当に小さな声で「写真…(撮って←この一言 口の動きだけ)」と一言。
その子の親御さんも その子が私たちに声をかけたことを知らなかったようで 「えっ👀⁉️写真撮るの⁉️」と戸惑われていました(笑)

でもそれが却って嬉しくて。
そんな小さな子が自分の意志で声をかけてくれたと思うと 本当に嬉しかったです。
荒木先生とあやちゃんと松おっちゃんとその子で撮りました。写真は松おっちゃんの手元にはありませんが ずっと心に残るだろうなと思います。

その子の心にも残って いつか三味線を手に取ってくれたら嬉しいです。






あらおシティモールの皆さま 企画してくださったK企画様 そして聴きに来てくださった皆さま💞ありがとうございました😊


津軽三味線スペシャルユニットFUGEN
ブログ担当松おっちゃんでした~🤗

へばな~🙋‍♀️