LOLの面白い動画を見ました。


・WikiのKassadinコメント欄に貼ってあった動画


Kassadinがバックドア決めて勝ち

http://www.youtube.com/watch?v=zU-sl7Z0Dno


・上記動画のリンクにあった動画


1vs5 Darius Level one Pentaloll E skill + teleport = win

http://www.youtube.com/watch?v=YrSytGmpG_0


Kassadinの方はまだしも、Dariusの方やられたら笑うしかないですね。

AD

ヘルスバーの色


LOL関係のブログ見ていたら、自分のキャラのヘルスバーの色を変えれるのを発見。

早速やってみましたがほんとに出来ました。


以前動画でヘルスバーの色が黄色い人がいましたがこれだったんですね。


これで混戦でも自分を見失わずに済むと思う。


sorakaに負けまくり


魅力を感じないと思っていたSorakaですが負けました。

ハラスしまくりましたが、SorakaのHealが上回り倒せず。

その後Hecの高速Gankでやられてみたり、普通に押し負けたり・・・


ADCの腕次第だと思うけど強いね。

まぁ、俺のADCや味方のADCがヘボいからSoraka弱いと感じたんだろうな。


でも、ADCがヘボいとかADCがDisconectしたらどうにもならんキャラだと思うので、自分でやる気はないなぁ。


ルーン欲しい、キャラ欲しい


LifeLeechとGoldの紫ルーンや、カウンター用の各種キャラがほしい。後ルーンページもか。

キャラは手持ちである程度使いまわすにしても、ルーンページは2枚くらい金で買うかなぁ。


Suppメインでやってるのに、Goldルーン持ってないのもあれだよなぁ。(笑)


サポってもレーン勝てなくなってきた


毎回同じようにやってるんだけど、勝てなくなってきたなぁ。

Sonaは最高のはずなので、Ultの使い方が悪いんだと思う。

結構タイミング外すし・・・Rが押せない病が最近多くて困る。


そういや、Ultミスった時の罵倒がないなぁ。最近味方の素行がいいぞ、勝てなくなってるのに。(笑)


覚書


Top:Garen、Teemo、Cho、Jax

Mid:Katarina、Malz

Jungle:Xin、Rammus、Nunu

Sup:Sona、Nunu

Adc:・・・


敵MidにAkaliが来た場合どうするか、Brand?Malzでもいけるっぽいな。

TopはSasutain負けが多いので、Garenを試してみたい。

Jungleは敵ADが多ければ、Rammus、それ以外はXin、敵のJunglerがやばそうならNunuかな。

Supは通常Sona、TankySup言われたらNunu試そうかと。

AD

ブロンズ5で停滞中


昇格戦は2回行いましたが、必ずDisccnectが味方に現れ2連敗。

まだ、いろいろ学ぶことがあるので、まぁ構いませんが、停滞しています。


46勝61敗、前回からの差分だと14勝12敗で地道に勝ち越してる感じ。


サポートが1番多いけど


なんでSupportが多いかというと、1st,2ndピックの時にカウンターが怖いので、Supportにしてしまっています。

また、3rdPick以降だとBotLaneが残ることが多く、ADCは勝率が最悪なので、必然的にSupportに。

Sonaの勝率が46%、TankySupp(Leona、Taric)の勝率が25%程度。

他は1回だけやった奴で勝ったり負けたり。

Sonaの使用回数が大半ですが、サポやって勝敗をチーム任せにした場合の勝率が50%切ってますね。


Midは勝率80%程度、Jungle、Topは五分くらいですかね。


別にカウンター気にせずにMidやってもいいんですけどねー、勝率はある程度落ちるだろうけど、60%程度は行けそうな気がする。


ピック順が上位だった時のカウンター対策で、Top/Jungle兼用のキャラ選択との記事を読ませていただいたので、今後は、JungleでCallしてカウンターが来たらTopと変わるとかしたいと思う。

もっとも手持ちだとWWかXin位しか候補がないけど。


TopはよくJaxでいきましたが、Sasutainの差で負けることが多いです。

LifeLeachルーン使ったほうがいいのではないかと、考えていますが、IPが無いので試せません。

とりあえず、aatroxにレーンで全敗しているので今後はTeemoTopを考えています。


ビルドセット


公式でサポートしたビルドセットを使い始めました。

RecomandItem編集ツールはシーズン2時は使っていましたが、最近はいじってませんでした。


何故か最近は初見キャラを使いこなせてしまうので、適当ビルドでランクやってましたが・・・(笑)

なかなかCarryは出来ていないので、いろいろと調べて、勉強しているところです。


しかし、なんですな、ノーマルいくらやってもさっぱりだったのに、ランクやりだした途端、いろいろ理解が進む。

やっぱ勝つ気のある人達と一緒にプレイすると違いますねぇ。


ノーマルで通算1000試合以上やったけど、半分は無駄だったかもしれん。


初めて見たIntentinalFeeder


ランク100戦にはなろうかというところで、初めてTurret自爆を繰り返すFeederに出会った。

しかも、わざと相手を育てるように死んでるし、ゲーム終了時で30Death。


あの試合、味方がかなりしょぼかったので、そいつがいなけりゃ相手が勝ったんじゃかな。(笑)


そういや煽られなくなったなぁ


負けが混んでいた時は散々煽られたし、大Feedやらかしたりしたが、最近は全く煽られなくなった。

苦手なADCやめたのが1番の理由だと思うけど。(笑)


自分でも殆ど言わなくなったし、言うにしても軽く言うだけにしてる。

以前みたいにNoobとかは絶対言わなくなった、鬼のように反論されて面倒だしね。(笑)


まれに、チーム内で喧嘩してる時もあるけど、「喧嘩やめてー」っていう立場になってる。(笑)

チームの雰囲気がいいのはいいことやね。


お陰で最近は僅差勝ちや負け試合をひっくり返すことも多い。

以前では全くなかった、もしくはやられるばかりだったのに、やっぱいい雰囲気は大事。

以前よりはチームを信じれるようになってきたなぁ。


勝率100%のバディー


まだ4回くらいしか組んでないけど、そいつと組むと100%勝ってる。

たまたま、2回そいつと組んだ試合で勝って、たまに組むようになった。

その人ModerとかFioraやると鬼強。


そいつがAdcやることになって、ADCが無いらしく、Fiora出してきたが勝っちまった。(笑)

そんときは、Sona取られてしまって、俺の適当Sorakaでサポしただけなのに。(笑)


結構強いと思うのだけど、彼は何故未だにブロンズ5なんだろうなぁ。

AD