なにか軽いゲームがないかとブラウザゲームを物色していましたがいくつか面白いのがあったのでコメント。

最近はUnityというツールが有るようですね、フラッシュより格段にグラフィックが良くなってました。

1.スターダストデフェンス

 タワーディフェンス系のゲームですが、
 星座をイメージしたマップになっていてグラフィックが綺麗で面白かったです。

 通常のゲームと詰将棋の用に条件を限定して遊ぶチャレンジモードがあります。
 ノーマルモードを全部クリアするとハードモードで遊ぶことが出来ます。

 タワーディフェンスを久々にやりたいって方にはいいのではないでしょうか。

 ゲーム紹介、ゲームへのリンク
 http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65892613.html

Wiki
http://www32.atwiki.jp/tower_d/pages/1.html

2.astrox

 EVE ONLINEを一人用にしたようなゲームです。

 宇宙船に乗って採掘して稼いだり、海賊を退治したりします。 
 開始時にゲームの目標や細かい設定を変えることが出来ます。

 デフォルトの10マップの海賊退治の目標でクリアまで10時間位でした。
 いろいろ確認しながらだったので、慣れれば数時間で出来ると思います。

 本家EVEオンラインより出来ることは少ないですが、よく出来ていると思いました。
 手軽に宇宙系RPGが楽しめるのでいいと思います。

 ゲーム紹介、ゲームへのリンク
 http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65905944.html

Wiki
http://astrox.wikia.com/wiki/Pages

3.egg Knight

 見た目なんとなく半熟ヒーロー風のRPGです。

 卵のナイトを仲間にしながら敵を倒していくゲームです。
 細かい話はわかりませんが敵のボスを倒したらクリアです。
 クリアまで5時間位でした。
 卵ナイトが仲間になる順番やスキルがランダムなので繰り返し遊んでも楽しめました。

 このゲームは英語ですが、遊び方は簡単なので英語わからなくても遊べます。

 ゲーム紹介、ゲームへのリンク
 http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65908256.html


注意:上記リンクのゲーム紹介サイトのコメントの最初の方に不評が多数書かれていますが、どの記事でもそういう感じで、不評コメントはあてにならないので気にしなくていいと思います。