今日もふがふが


「三ツ星で食事がしたい!」という相方のリクエストにお応えして、比較的良心的お値段の

神楽坂「石かわ」さんを予約してみました。

なーんと、予約が21時半。予約できただけまだマシか~?

席の用意が出来た時点で連絡をいただけることになってましたが

結局入れたのが22時。。。

お腹ぺこぺこだす~えー


敷居が高そうな店構えでしたが、中に入るとなんだか賑やか。

個室でも他のお客さんの盛り上がる声が聞こえてくるので、

聞くと近くの出版社さんやアラブからのお客様だそうで。。。

アラブのお客さん、合唱までし始めて・・・さすがに注意されたみたいですがププッ・・・


料理の内容、もう忘れちゃいましたなっ・・・なんと!

でもどれも美味しく「これってどうなの??」というものもナシ。

とりあえず写真羅列します。




今日もふがふが



今日もふがふが



今日もふがふが



今日もふがふが



今日もふがふが



今日もふがふが



今日もふがふが



今日もふがふが


どれも、もうちょと食べたい!と思わせるけど、お酒と一緒ならちょうど良い感じ。

でも結局最後にはお腹パンパンに。

お腹減っててすごい勢いで食べたからかなぁ。

最後に炊き込みご飯が出たんだけど、食べられず。。。(写真撮影も忘れた~)。

でも、小さいおにぎりにして帰りに持たせてくれました。


ここ、スタッフの女性がみんな美人で気さく。

札幌から来たことを伝えると、札幌出身のスタッフが数名いてわざわざ接客しに来てくれました。

いろいろ話しをすると、ご実家はうちのご近所さんだったりして。


フレンチの三ツ星だったら緊張して味もよくわからなかったかも。

ここはお料理はもちろん、居心地のよさが三ツ星なのかな。


帰りは駅までタクシーに乗ったけど、終電に間に合わずガクリ

スタートが遅かったから仕方ないかぁ。

美味しいお食事にお金を払うのはよしとしても

タクシー代にウン千円は痛いかも~~~泣