今日は久々にちょこっと遠出。やったぁ。

凹みまくっていた私も、かなりアゲアゲ。

息子もその倍アゲアゲ。

運転手はダンナさん。3週間ぶりくらいに会う。

軽い単身赴任状態だと思えば気が楽。寂しい時間も多いけど、

知ってか知らずか、私の限界がくるまえに連れ出してくれる。

優しい人。


少しばかりの用事を済まして、チビが楽しみにしていた「ドラえもん」の

映画を観に行った。

なかなかよかったよ。ホロッとくる場面もあったし。

そうそう、あたしが一番ホロッときたのはエンドロールだった。

ドラえもんを見て育った人達が、敬意や尊敬をもって

この映画作りに臨んだんだなぁと思える、素敵なエンドロールでした。

子供の頃何度も「ドラえもんがいたらなぁ…」と思っていた、

小さかった自分を想いだした。


その後は天然温泉へ。

チビはパパと男湯に行ったので、ここぞとばかりにサウナに入り

がっつりのぼせる間抜けな私。

でもいいね、温泉。

粉雪がちらつく中露天に入り、

明日もがんばろう、あさっても、その次もがんばろう…そう小さくつぶやいてみた。


疲れていた私のココロを、そこにいるだけでやわらかくするダンナさんは、

やっぱり私にとってはすごい人だと思う。

構えずに一緒にいられる(構える時もあるけど)

唯一の人なのかもしれない。

私よりも長生きして欲しい。
帰り道、ふとそう思った。


楽しかった。いっぱい笑った。